Movesとお別れ

電子機器類

【ダイエットログ】

体重 69
体脂肪率 18.8
朝食 ごはん★ハムエッグ☆味噌汁★アルフォート
昼食 青唐うま塩ラーメン[坂内]
夕食 回鍋肉★タコときゅうりとワカメの酢の物☆豆腐サラダ★淡麗大-☆ホッピーフルセット★ココナッツサブレサンド
おやつ・夜食 焼酎ロック
摂取カロリー 2386
消費カロリー 2256
体調 3:普通

15332525728210.jpgMovesというスマホアプリがなくなることは以前に書いた
7月31日からは使えなくなるということで、それは当然アメリカ標準だとは思いつつ、昨日までは以前と同じように表示されていた。
しかし、今日会社帰りにアプリを立ち上げてみると、ログアウトされている。
念のためサインインしてみたが、サーバにアクセスできないとのこと。
わかってはいたことだが、ガッカリ。
なんでも「神」をつけるのは好きではないが、間違いなく世にいう「神アプリ」だったと思う。
先月中に今後のことを考えようと思ったが、結局代替のアプリは見つからなかった。
グーグルマップのタイムラインはやはり面倒で、余程のことがないと見る事はないだろう。
グーグルカレンダーへの反映としては、SwarmというアプリからIFTTTで飛ばしているが、まるで正確性に欠ける。
Swarmでいちいちチェックインするのも面倒だし。
グーグルカレンダーへの記録はそのうちやめてしまうんだろうなあ。
たぶん、ライフログというものも興味があるようでない。
このブログがライフログみないなもので、これ以上は必要ないということなんだろう。
スマホのアプリなんて、提供者の都合で簡単になくなってしまう。
有料だって、利用者が集まらなければ同じことだろう。
便利な世の中だが、他人の提供するものに必要以上に頼ってはいけないという教訓にはなった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました