忍者カウンターの謎

ブログ

【ダイエットログ】

体重 67.5
体脂肪率 17.8
朝食 きのこクリームスパゲティ☆アルフォート大
昼食 ハンバーグ&カキフライ☆ごはん★スープ☆サラダバー★ドリンクバー[スエヒロ館]
夕食 キャベツ蒸し焼売★とうもろこしかき揚げ☆オニオンフライ★豚肉長芋厚揚げ炒め☆淡麗-★淡麗プラチナダブル☆冷酒1.2★マリー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2520
消費カロリー 2692
体調 3:普通

15080805997971.jpg一応ブログにカウンターをつけていて、何人が訪れたかはわかるようになっている。
使っているのは忍者カウンター。
そうはいっても毎日十人前後の同じ人が来ているだけだろうから、あまり気にするようなものでもない。
先週の火曜日急に忍者カウンターが表示されなくなった。
驚きはしたが、その後忍者ツール側の障害ということが発表され、翌日には障害が回復したとの表示があった。
しかし、その後もまーぶーのブログには表示されない。
操作をやり直したりしたのだが、それでも表示されない。
この手のものはどこに問い合わせ先があるのかもよくわからず、この際カウンターも新しいものに変えてしまおうということで、FC2カウンターを設置することにした。
見た目はそんなに変わらないし、機能も同レベル。
忍者カウンターの管理ページからカウントを引き継いで、今後はこちらを使うことにした。
この写真はスマホの画面だが、パソコンでも同じように見える。

15080805855990.jpgところが、最近導入したタブレット端末から見ると、忍者カウンターが表示されている。
もちろん、ブログパーツとして貼り付けているのだから、表示されて当たり前なのだが、スマホや家のパソコンでは見えないのは不思議だ。
ブラウザはいずれもChrome。
念のため、ミニノートの方で見ていると、こちらも忍者カウンターが表示されている。
4台ともOS環境が違うのだが、それで表示されたりされなかったりするんだろうか?
他の人からは上と下どちらの写真のように見えるんだろう?
教えて欲しいなあ。
忍者カウンターとFC2カウンターで数字が違うのも気になるところ。
もちろんこんなものに正解があるわけではないから、要は連続性として使い続けるのをどちらにするかという問題。
気味が悪いなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました