ブログの表示がおかしい?

ブログ

【ダイエットログ】

体重 71.7
体脂肪率 21.1
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アーモンドピーク
昼食 穴子天丼★ミニそば[橘屋本店]
夕食 豚肉と根菜揚げ★大豆とウインナー煮込み☆クラシック-★ホッピーフルセット☆クッキーアンドクリームバー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2249
消費カロリー 2468
体調 3:普通

ブログの改善が進まない

このブログについて、少しずつよくしていこうという気持ちはあるのだが、最近特に改善していない。
変えたいとは思いつつ、何をどうしたら良いかわからない状態。
WordPress のバージョンが相当古いとは思っていたが、アップデートすると、ダイエットログの設定を変えるのが面倒なので、1年くらい放置していた。
バックアップをとれということだが、そもそもとれているような気もするが、別途わざわざやるのは大変そう。

WordPress 5.6にアップデート

年末、たぶん大丈夫だろうと、ふと思い付きでWordPress 5.6にアップデートしてみた。
特にこれといった変化はなかったが、直後テーマであるCocoonもアップデートしたら、やはりダイエットログが表示されなくなった。
ブログの構造は理解しているようで、よくわかっていない。

なんとか過去の記事を見て、ファイルをアップロード。
何とか元に戻った。

スマホのブラウザを変更

安心していたところで、数日前からスマホのOpera miniという、お気に入りのブラウザで表示すると、画面がおかしい。
編集する時はChromeを使うのだが、閲覧はOpera miniと使い分けている。
閲覧は確認用になるのだが、パソコン用でもスマホ用でもない、不思議な表示。
修正しようと、色んな場所を触ってみたが、全くきっかけがつかめない。
WordPress の問題か、ブラウザの問題か。
WordPressをくまなく探してみたが、そもそもパソコンではきちんと表示出来ているし、スマホの設定なんて、そんなにいじる場所もない。
ブラウザを変えてみようと、Opera Touchなるアプリを入れてみると、問題なく表示できる。
やはり、デジタルものは難しい。
まあ、苦手なものは苦手なので、今回はブラウザを入れ替えるだけにしておこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました