次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

焼スパ(ナポリタン)大盛[うみすけとたまひこ]

平日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.7
体脂肪率 20.8
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 焼スパ(ナポリタン)大盛[うみすけとやまひこ]
夕食 豚シャブ★ブロッコリーサラダ☆大豆スープカレー★クラシック-☆ホッピーフルセット★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 焼酎ソーダ割り
摂取カロリー 2457
消費カロリー 2249
体調 3:普通

研修担当で早めの昼ご飯

本日は月に1回くらいまわってくる研修担当。
研修担当の日は昼休みも12時から13時という一般的な時間なのだが、その間に色々やることもあるので、車で「から好し」に行くのが定番。
今週に入ってずっと車での通勤になっているので、今日は歩いてみた。
そうなると遠い「から好し」というわけにもいかず、12時に歩いて食事に向かう。

うみすけとたまひこ

せっかくなので、これまで行ったことのない店にしようとして思い付いたのが「うみすけとたまひこ」なる飲み屋。
松江に来て3年目で、この店は近いのに得体の知れないところ。
通勤途中にも時々前を通るが、店が開いているのは一度も見たことがない。
会社から5分歩いて、初めて「ランチ営業」ののぼりを見る。
店に入るとカウンターがあるので、案内のとおり座る。
奥にはテーブルや座敷もあるらしい。

焼きスパ大盛

ランチは焼きスパとブラックカレーの2択であることがわかった。
なぜ「焼き」なのかといえば、パスタは既に茹で上がったものを使うため、焼く(炒める)しかないということらしい。
焼きスパはナポリタン、豚肉と小松菜の和風、アサリ・きのこ・水菜のペペロンチーノの3種類。
ブラックカレーを含また4種類からナポリタンを選択。
普通で650円だったが、何となく足りないような気がして800円の大盛を選択。
待っている間に周りを見るが、いかにも居酒屋。
かなり古いお店のようで、ちょっと魅力はないかもしれない。
カウンターからは厨房が見えるが、あまり整然としていないし。
やってきたナポリタンだが、やはり茹で上げのものと比較するとボソボソ。
うーん、2度目はないか、あえてブラックカレーを食べにくるか。
とりあえず未踏のお店に来たということだけ。
会社に戻ると、3時まで研修で、3時から別の会議。
喋ってばかりで疲れてしまった1日。
明日行けば週末かと思うと待ち遠しいなあ。

食べログ


関連ランキング:居酒屋 | 松江しんじ湖温泉駅

コメント