次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

ハンバーグ定食[道の駅秋鹿なぎさ公園 フォーシーズン]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 70.7
体脂肪率 21.3
朝食 パンケーキ
昼食 ハンバーグ★ごはん☆しじみ汁道の駅[秋鹿なぎさ公園 フォーシーズン]
夕食 ピザ★ゴマキャベツサラダ☆淡麗-★白ワイン500☆洋菓子
おやつ・夜食 焼酎ロック2
摂取カロリー 2668
消費カロリー 3147
体調 3:普通

とりあえず午前中に走った。
外を走るのは随分久しぶりと思ったが、せいぜい12日ぶりのこと。
驚くほどのことではないが、体は正直。
よたよたと歩くように、田舎道をポタポタ。
これだけで午前中は終わってしまった。
奥様もジョギングから戻ってきたところで、昼ごはん。
毎度ネタが尽きてきているのだが、悩んだ末に向かったのが、道の駅秋鹿なぎさ公園。
ここにレストランがあって、いつか行こうと思いつつ未訪。
車を走らせること10分ちょっとで到着。
フォーゲルパークの近くで、車だったり、ジョギング中だったり、何度か寄ったことはある。
レストランは2回で、売店と併設になっている。
メニューはというと、880円で食べられる日替わり定食は平日しかない。
ハンバーグは肉をお見せで挽いているとのことなので、ハンバーグ定食にしてみた。
やってきたハンバーグは確かにジューシーで美味しい。
しじみ汁もいい感じ。
ただ、1300円という価格設定はなあ。
もともと島根県の飲食店の値段は高い。
しかも、こうした道の駅は外から来た人が利用するので、高めなのかもしれない。

しかし、水とかセルフだったりするし、特別内装にこっているわけでもなく、売店併設のお店でゆったりできるわけでもない。
あまりリーズナブルとは言えない。
とりあえず、来たことのない店に寄ってみたというところ。
一応宍道湖の眺めは良かったが、今日も風が強くて、湖は濁って波立っていた。
食後は買い物というのが定番だが、このあたりにお店はないし、西に行っても平田あたりまでお店はないし、平田じゃ買い物できない。
ということで、松江市内に戻ってお買い物。
だったら、別の場所で食事すれば良かったんじゃないか?
とまあ、そんなところで、今日は早めの帰宅。
明日のゴルフは珍しく5時台に家を出るので、早く寝ることにしよう。

コメント