ボルティーチェでパスタ

休日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.3
体脂肪率 21.1
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆きのこの山
昼食 鮭のクリームスパゲティー☆ミニサラダ&ガーリックトースト☆アイスコーヒー[オルタッジョ]
夕食 サバ玉ねぎオクラ煮込み★あごかまぼこきんぴら☆きゅうりと雑魚のサラダ★コールスローサラダ☆淡麗-★ホッピーフルセット☆濃厚生キャラメルバー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2305
消費カロリー 2207
体調 3:普通

週明けの仕事はだるい。
ここで車で行くか、歩いて行くかでかなり1週間が変わりそうだと思い、頑張って歩いていく。
話題としてはそれくらいで、今日は淡々とお仕事。
ということで、週末のネタへ。
昨日のカフェも2軒目でたどり着いたが、土曜日も同じ。
もともとニトリでカーテンを買った帰りに9号線で探したが、どうにも見つからない。
以前一度行ったことのある「グラッパ」の前を通ったが、やはり駐車場が満車。
本当に松江のお店は駐車場で断念することが多い。
結果的に訪れたのは「パスタ カフェ ダイニングバー ボルティーチェ」というお店で、以前「ウォーターワークス」というカフェに行った際に見つけた。
この4月にオープンしたばかりらしい。
ただ、この店の駐車場も5台しか停めることが出来ない中、1台は予約用かコーンが置いてあり、残り1台のスペースに滑り込み。
店に入ると、1階の奥の席へ。
2階もあるようだ。
ランチは基本的にセットもののよう。
選んだのは、海老とモッツァレラのトマトクリームスパゲティー。
ランチには、ドリンクとサラダバーがついてくる。
最近こういうビュッフェスタイルのお店とはご無沙汰。
単に野菜を入れるだけなのだが、妙に緊張したりする。
やってきたパスタはさすがに美味い。
海老も良いし、ソースが絶妙。
パンがあれば、つけて食べたくなる。
平日のランチで週に3回くらい食べているスパゲティーだが、やはり同じ味だと飽きるし、大盛は厳しい。
やはり適量が大事。
ちなみに、今日の昼もいつものお店でパスタだった。
まーぶー以外の二人は大盛。
二人とも同期だが、たいしたもんだなあ。
気持ちよく食べて外に出ると、まーぶーの車の前に停まっている車がある。
この停め方は初めて見た。
すぐにお店の人が出て来て、車を動かしてくれるように頼んでいた。
松江の駐車場事情は良くないが、さすがにこれはひどい。
なんだか料理も台無しだったな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました