最後かもしれない鳥取で村上水産

平日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.8
体脂肪率 21.0
朝食 おにぎり2
昼食 むらかみ定食[むらかみ水産]
夕食 鶏モモ肉マスタードエリンギインゲン炒め☆オイルサーディンキャベツ炒め★きざみ揚げ&ほうれん草☆マルエフー★ホッピーフルセット☆ココナッツサブレサンド
おやつ・夜食 ウイスキーソーダ2
摂取カロリー 2372
消費カロリー 2036
体調 3:普通

鳥取方面へ

山陰で最後の面接行脚。
今日は鳥取方面、つまり東シリーズ。
距離的には120キロだが、隠岐も入れた地図で見ると、不思議な気分。
2019年の5月から始めて、年に3回だから、今回で9回目か。
と思ったが、昨年度は期中をリモートで実施したので8回目であることが判明。
会社に6時30分に集合し、約2時間で鳥取に到着。
鳥取市内の2拠点から倉吉にまわって、6人と面接。
と同時に、それぞれの拠点でお別れの挨拶。
何だかピンと来ないなあ。

鳥取や倉吉に今後来ることがあるのか

明日も境港から米子なので、鳥取県が最後というわけではない。
でも、鳥取市、倉吉市という単位でいえば、この月末までの任期はおろか、今後2度と訪れないかもしれない。
鳥取と言えば鳥取砂丘だが、1年目に1回行ったきり。
正直、もう1回行きたいという場所でもない。
砂の美術館はもう1回観てみたいが、それだけのためには来ないよなあ。
浦富海岸の遊覧船には一度乗ってみたかったが。
倉吉は、なしっこ館や白壁土蔵群平山郁夫の展覧会衛生管理者試験と、それなりに思い出はある。
でも、これまた2度と訪れる気はないように思う。

村上水産

昼ご飯は村上水産で、ここは2回目。
最初に来たのが去年の10月。
鳥取は昼ご飯に定番のお店がないので、ここはもっと早く気付いていれば、もっと何度も来たろうに。
帰りにラーメン屋というパターンが多かった気がする。
700円とは思えない充実したランチ。
鳥取、倉吉から戻ると18時過ぎ。
やることてんこ盛りだが、何も進まないのはある程度仕方ない。
人事発令のあとなので、電話も多い。
明日も面接行脚なので、明後日以降に頑張るしかないな。

食べログ

関連ランキング:海鮮丼 | 鳥取駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました