和風ハンバーグ[舶来屋@安来]

休日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.6
体脂肪率 20.2
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆チョコレート
昼食 かけうどん★野菜かき揚げ☆いなり寿司[丸亀製麺]
夕食 鶏むね肉野菜炒め☆茄子揚げ★きゅうり漬け☆スーパードライ-★冷酒1☆パルム
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 2076
消費カロリー 2049
体調 3:普通

昨日の昼は安来のお店(安来は松江と米子の間にあって、どちらかというと松江側の店)をピックアップしていた。
最初にその店の前を通ったのは11時20分くらい。
米子水鳥公園でたっぷり時間を使ってしまったので、米子市内で食べることに変更しようと思ったら、まるで土地勘がない。
米子駅周辺を流してはみたが、店も少ないし、あっても駐車場がない。
駅から離れた幹線道路沿いもファミレスが多いので、安来に戻って食べることにした。
ただ、この時点で1時30分近い状態で、最初に行くつもりだった松江寄りのお店は断念。
やたらとラーメン屋ばかりが目立つ中、右手に飛び込んできたのが「舶来屋」なる洋食屋らしいお店。
ここの評判自体は知らないものの、一応店の名前は聞いたことがあるし、駐車場も車がいっぱい。
中に入ると、数人の待ちなので、おとなしく待つ。
かなり歴史のありそうなお店。
テーブルに案内されたところで早速注文。
メニューを見ると、完全にハンバーグ推しの模様。
ということで、和風ハンバーグを和風の定食セットで。
しばらくすると、紙ナプキンがやってきて、鉄板が来たら壁を作れとの指示。
そして、ハンバーグののった熱々の鉄板がやってくる。
焼き方はミディアムを希望すると、ハンバーグを半分に切って真ん中部分を焼いてくれる。
さらに和風ソースをかけてくれて、はねたソースをナプキンで防御。
その後は空腹にハンバーグを入れる。
味は間違いないが、少しやわらかめかな。
どうやらかなりの人気店のようで、その後もお客さんがやってくる。
場所的にそうそう来ることはないと思うが。
今週はみっちり5日間ある1週間。
特にこれといった出来事もなく淡々と仕事をこなす。
昼食を違う店で食べるシリーズは丸亀製麺で21日まで伸びた。
それくらいかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました