次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

激辛キムカツ[らーめん茶屋 てまり]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 73.0
体脂肪率 20.3
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート☆ブランチュール大
昼食 激辛キムチカツらーめん[らーめん茶屋 てまり]
夕食 塩だれ豚バラ茄子☆春雨サラダ★白菜とベーコンのチーズ焼き☆生搾り大-★冷酒1☆チョコレート
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆焼酎ロック
摂取カロリー 2400
消費カロリー 2381
体調 3:普通

連休合間の出勤

10連休なのに、今日は出勤日。
各拠点を6日に出た荷物を開け、本社に送付する。
それだけのことなので、出るのはまーぶー独り。
去年も同じようなことをした
今日は奥様も出勤で、家に居てもやることはないから、これはこれでいい。
奥様を送りつつ、そのまま会社に。
せっかく来たのだからと、ついでに色んな仕事を始めてみる。
ところが、掃除の人が郵便局の配達の人を返してしまって、再配送の連絡がつくまで1時間。
日通の荷物は何故か2つ足りない。
問い合わせると17日指定になってるとか。
それならそうと事前に言って欲しいよなあ。
さらに、持ち込みの拠点長もいて、一緒に作業。
なんだかんだバタバタの午前中。
それても、昼までに荷物の集荷もやってきて、午前中で帰れるのだが、迷った末に午後もいて、もう少し片付けることにした。

らーめん茶屋 てまり

となれば、まずは腹ごしらえ。
このあたりのお店は盆休みで長期に休む所が多い。
特にこれといったものが思いつかないまま、やってきたのは「らーめん茶屋 てまり」。
これまで2回来たことはあるが、あまり評価は高くない。
少し前にチラシが入っていて、何か限定メニューがあったような気がしたので、来てみることにした。
入ってみるとなかなか繁盛している。
いつもは13時半すぎとかだからかもしれないが、案外と人気店かも。

「激辛キムカツ」を選択

席につくと、目に飛び込んできたのが「夏の大感謝セール」の文字。
「辛くて旨い」というキャッチコピーと並んでいるメニューは「肉タル冷し担々麺」と「激辛キムカツ(キムチカツらーめん)」。
このお店来ておいて何だが、今まで食べた感じでは、特別美味しいとは思わない。
ならばこの期間限定メニューから選択するとして、どちらもカロリーが高そう。
季節的に冷やしに魅力を感じつつも、さすがにタルタルはどうか。
とうことで「激辛キムカツ」を選択。

満腹で汗だく

この時点で汗だく必至。
そして、やってきたラーメン。
見た段階でやってしまった感。
トンカツのボリュームと、キムチの辛そうなスープ。
メニュー写真以上の迫力で、一瞬食欲がなくなる。
それでも気を取り直して食べ始める。
トンカツそのものはジューシーサクサクで美味しい。
スープは辛うま。
麺にスープを絡め、トンカツと一緒に食べ進む。
5分もすれば当然の汗だく。
麺が大盛というわけでもないし、野菜がたくさん入っているわけでもない。
トンカツだって1枚しか入ってない。
なのに、最近食べたラーメンの中で1番苦しい完食。
負け惜しみだが、「激辛」は言い過ぎか。
しばらく汗が止まらない中、GOTO食事券2枚使って店を出る。

午後の仕事は静かに

午後は静かな事務室で色んな仕事。
電話を含めて誰と話すこともない。
これはこれで悪くない。
さぞかし仕事がはかどったかというと、かえって色んな仕事が吹き出してきた感じ。
これまで放置していたものがこんなにあったのか。
本当は書類の整理に邁進するつもりだったが、ほとんど進まず。
何れにしても、続きは17日。
帰りは奥様をピックアップして帰宅。
明日は奥様もお休みだが、特にこれといった予定もない。
やっぱり家でダラダラか。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 松江しんじ湖温泉駅

コメント