こってり[天下一品]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.2
体脂肪率 20.7
朝食 焼いたパン★ハッシュドポテト☆スープ★チーズケーキ
昼食 こってり[天下一品]
夕食 豆腐ハンバーグ☆長芋豚肉炒め★春雨サラダ☆淡麗大-★ぬる燗1☆マリー
おやつ・夜食 淡麗グリーンラベル
摂取カロリー 2557
消費カロリー 2725
体調 3:普通

ゴイケヤに行列

珍しく午前中にランニング。
曇っているから涼しいかと思ったら、やっぱり汗だく。
それでも、午前中にノルマを果たしたことで、昼ご飯はラーメン屋へ。
目指したのはゴイケヤ。
まーぶーはこれまでに、蒙古麻婆麺極み塩ラーメンエビ塩味玉ラーメン極みブラック極みレッドと5回も行っているのだが、奥様は未体験。
ということで、日曜日の12時30分過ぎにゴイケヤにやって来たのだが、なんと店の前には行列。
そもそも、駐車場に空きがない。
これまで平日の13時30分過ぎばかりだったので、だいたいガラガラだったのだが、実はかなりの人気店だったようだ。

久しぶりの天下一品

こうなると、リカバリーが難しい。
そもそも日曜日には開いていないお店が多い。
ラーメンという気持ちに変わりはないが、人気店には入れないだろう。
そのまま学園付近を車でウロウロしかけたが、ふと思いついたのが天下一品。
チェーンのラーメン屋は少ないのだが、天下一品は松江で一度出雲でも一度入ったことがある。
入店し注文となるが、ここは「こってり」一択。
大盛りにしたいところだが、このあたりは我慢。

こってり

直にラーメンはやって来た。
器の小ささが気になる。
まずはスープをすする。
懐かしいお味。
途中、辛し味噌で味変をしつつ、なるべくゆったりと麺をすする。
チャーシューがやたらと小さくて、あっと言う間に食べ終わる。
まあ、チェーン店だし、こんなもんかな。
一応GOTO食事券も使えて、二人で3枚+40円。
GOTO食事券も残りわずかになってきた。

たまには散歩

このまま買い物だけして家に帰ったので、その後は家でゆったり。
珍しく楽天TVでマリーンズの試合など見ていたが、あっさり解消だし、マリーンズが首位というのもどうも居心地が悪い。
まだ、油断できないぞ。
このまま晩ご飯だとまだ動きたりないような気がして、珍しく散歩。
裏の南平台まで坂を上って下りて、宍道湖畔に出てからコンビニに寄って戻ってきた。
案外悪くない散歩コース。
来週もなんだかんだと面倒な案件が山積み。
忙しそうだなあ。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 松江駅松江しんじ湖温泉駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました