から好し定食(ももから揚げ4個)

平日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.3
体脂肪率 20.8
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆キットカット
昼食 から揚げ定食[から好し]
夕食 餃子☆スズキ刺身★ウインナー野菜炒め☆淡麗-★ぬる燗1☆パキシエル
おやつ・夜食
摂取カロリー 2283
消費カロリー 2356
体調 3:普通

ここにいると色んな仕事をするが、外出を除けば、基本は机に向かっての業務。
しかし、今日の場合は4時間の研修担当。
通常は他の誰かがやるのだが、全体の外出スケジュールによって、まーぶーに回ってくる場合がある。
正直この手の研修は苦手。
あまり喋れる方じゃないし、そもそも研修する内容を理解していない。
10時に始まって、12時~13時の休憩をはさんで15時まで。
必然的にまーぶーの昼食時間もこの休憩時間になる。
すっかりルーティーンとなってしまった銀行めぐりも含めて、この1時間にこなすしかない。
さすがにラーメン屋に並ぶのはリスクがあるので、ここはチェーン店。
松江にはあまりチェーン店はないのだが、まあまあ気に入っているのが「から好し」。
ここはスカイラーク系のお店だったような。
定番の4個入り唐揚げ定食を注文すると、5分もたたずにやってくる。
正直唐揚げ4個はきついのだが、黙々と食べても15分ちょっとで店を出てこれる。
時間のない日には便利なお店。
普通はこういう時はファーストフードなのだろうが、すき家とか吉野家だと、ちょっとせわしない。
丸亀製麺は行き飽きた感もあるし。
水曜日は早帰りということで、本当は6時台には会社を出るつもりだったが、気づけばいつも通りの時間。
通勤に時間がかからないのが救いだが、毎日車なのはよくないよなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました