次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

今日も氷点下生活

2021日記

【ダイエットログ】

体重 71.9
体脂肪率 21.7
朝食 ナポリタン★洋菓子
昼食 チキンカレー★フィナンシェ
夕食 お好み焼き★かまぼこ☆クラシック-★冷酒1.2☆パキシエル
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆焼酎ロック
摂取カロリー 2604
消費カロリー 2278
体調 3:普通

3連休初日は当然のように雪のスタート。
まずは車まで下りて、雪をおろす。
連日同じような画像だが、これも定点観測。
昨日の夜もかなり降ったことを実感。
この時は晴れていたが、その後は雪が降ったり止んだり。
雪のピークは今日の夜までという予報で、昼間はさすがにちらつく程度だが、今日の夜もまたかなり積もりそうだ。
日中の最高気温が氷点下という真冬日なので、かなり辛い。
まず、車の天井が凍り付いていてい、その氷は剥がれない。
ただ、車道に出てみると、案外歩きやすい。
家の近所はバスが多い時でも1時間に1本で、休みの日はもっと少ないから、チェーンで雪を削ってくれない。
道路には新雪が積もっているが、その下には数センチの凍った層がある。

今日の段階では新雪がやわらかいから問題ないが、直接氷の上だったり、一度融けたものが朝方凍ると、車でも歩きでもしんどそうだ。
それにしても、家の近所の光景は雪国そのもの。
もともと、松江市の中でも田舎の部類だが、とても車で5分で県庁や市役所に行ける場所には思えない。
しかも、いつも以上に静か。
とりあえず車での外出はやめて、歩いて散歩。
1日と同じような行動だが、今日は独り。
宍道湖畔まで行ってみたが、やはり誰もいない。

写真には足跡がついていたが、これはまーぶーのもので、午後なのに湖畔をまだ誰も歩いていないということになる。
1日は走っているおかしな人がいたけどなあ。
その後は会社に行って新聞を読み、図書館で予約の本を受け取ってからお買い物。
靴下に貼るカイロが欲しかったので箱買いし、食料品も少しだけ補充。
なんだかんだ1万歩以上歩けたので、この天候にしてはましな方だろう。
防寒はバッチリしたつもりだったが、それでも氷点下となれば寒さが体にこたえる。
明日は気温も0度以上にはなるようだが、雪が本格的に融けるところまではいかないらしい。
車で遠出することも出来なさそうだし、なかなか難しい連休の過ごし方。

コメント