松江は26センチの積雪

2020日記

【ダイエットログ】

体重 71.9
体脂肪率 20.5
朝食 クリームシチューライス★洋菓子
昼食 ラーメン★ラスク
夕食 鶏肉もやし炒め★鯵みりん焼き☆クラシック-★燗酒1.2☆鰊そば
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆白ワイン180★お菓子色々
摂取カロリー 2726
消費カロリー 2053
体調 3:普通

寝る前の午前1時くらいの時点で、玄関の前は雪で塞がっている状態。
朝7時過ぎに起きて玄関を開けても、その状態は変わらなかった。
しかし、その向こうの景色はまさに銀世界。
近くの駐車場で脱出にもがいている車がある。
朝食後に駐車場まで下りてみて、改めて雪の深さを知る。
車の上に積まれた雪を見れば、30センチ近い積雪であることがわかる。
実際には松江の積雪は26センチという発表。
とりあえず車の雪を下ろしたが、この時はまだ雪が舞っていた。
午前中にやったことはこれだけで、昼食後に今日唯一の活動。
スタッドレスタイヤなので、問題なく駐車場を出ることは出来た。
車道の雪はほぼ道路わきに積まれているので、すれ違いさえ気を付ければ、運転は問題ない。

まず会社の駐車場へ。
ほぼ誰も出入りしていないので、まだ新雪状態。
3日に雪かきに来る必要があるかもしれない。
そのままラパンでおせち料理を受け取る。
今日唯一の仕事といっていいから、ホッとする。
帰りに、みしまやで少しだけ買い物をして、家に帰り着く。
わずか1時間にも満たない外出。
あとはひたすら年が終わるのを待つ。
紅白歌合戦をフルに見たなんて、いつ以来だろう?
新型コロナウイルスの新規感染者が4千人を超えたなんてニュース。
年が明けても状況は変わらないだろうし、しばらくは悪くなるだけかもしれない。
でも、年が変わればきっと良くなることもある。
そう信じて新しい年を待つ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました