カレースープライス[ウォーターワークス]

カフェ・スイーツ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.1
体脂肪率 20.3
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆キットカット
昼食 ペコリーノチーズと黒コショウのスパゲティー☆ミニサラダ★アイスコーヒー[オルタッジョ]
夕食 トントロ生姜焼き★ブロッコリー&シーチキンサラダ☆玉子焼き★淡麗-☆冷酒1★パルム
おやつ・夜食 焼酎ソーダ割り
摂取カロリー 2349
消費カロリー 2039
体調 3:普通

梅雨真っ只中の一週間が始まった。
大変な被害が出ている九州とは比較にならないが、松江もすっきりしない天気。
先週末に残した仕事を、借金を返すかのように片付けるも、特にこれといった話題もないので、週末のランチの話。
土曜日は献血から戻ると、そのまま昼ごはんへ外出。
簡単に書いてはみるが、この行き先がなかなか思いつかない。
なんだかんだ一通りのお店へは既に行っているし、かといって毎週行きたいようなお店もない。
まだ行ってないお店は一応記録しているのだが、出雲方面のラーメン屋が多い。
そんな中で、最近のトレンドはカフェ。
松江市内でチェックしている未訪のお店は2軒あり、そのうちの一つが「ウォーターワークス」なるお店。
2004年にオープンで「給水所」という意味らしい。
「カフェを利用されるお客様の目的はさまざまです。一人一人のお客様に心地よく寄り添える店作りを目指しています。また様々なイベントを通して、そこで出会った人々に新たな輪が広がることを願っています」というのが、ホームページに書かれたコンセプト。

場所がわかりにくくて、少し迷ったが、比較的大きな駐車場に到着。
お店に入ると、思ったほどには大きくなくて、お客さんの数より、車の数の方が多い印象。
どうやら、待ち合わせの人が多くて、一人一台状態らしい。
そして、若者が多い。
席に座ると、まずは注文。
ドリンクとミニデザートがセットになったランチがあるようなので、セットにしてみる。
パスタでもいいかと思ったが、ふと目に付いた「カレースープライス」を選択。
ネーミングが微妙だが、確かにスープカレーでもカレーライスでもない。
一番近いのは雑炊か。
まあルーが入ってないから、ダイエットには悪くない。
スパイスも程よく入って、汗はダラダラ。
葉っぱが入っているのが不思議だし、梅干しだの漬物だのが入っている。
カフェ飯なので、お腹いっぱいというわけにはいかない。
それでも、ミニデザートにコーヒーを頂いて、気分は上々。
これで松江市内でチェック済の未踏カフェはあと一つ。
新たなカフェを探さないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました