25年使った電子レンジとお別れ

電子機器類

【ダイエットログ】

体重 71.6
体脂肪率 21.0
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 かつ丼☆味噌汁[おおきに屋]
夕食 豚バラ野菜炒め☆きんぴらごぼう★ポテトサラダ☆クラシック-★ホッピーフルセット☆ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 焼酎ロック
摂取カロリー 2380
消費カロリー 2075
体調 3:普通

とうとう電子レンジとお別れ

長年使っていた電子レンジと、とうとうお別れすることになった。
何たって、まーぶーが結婚する前から持っていたもの。
同じく結婚前から持っていた炊飯器が壊れたのは数年前。
しかし、この電子レンジはずっと使い続けるような気になっていた。
電子レンジとしてはもちろん、オーブンとしても使っているし、トーストも焼いていた。
百合ヶ丘、堀之内、三鷹、国領、松江と、まーぶーと一緒に渡り歩いてきたわけだ。
昨日奥様が調理している途中で火が噴き、危ないのであえなくお役御免となり、新しいものを買う事にした。

新百合ヶ丘で買った

ちなみに買ったのは、新百合ヶ丘のエル商会。
エル商会をネットで調べてみると、「かつて横浜市に存在した日本の家電量販店」と出ている。
2000年2月には破産しているらしい。
百合ヶ丘の近辺なら他にも家電量販店はあったような気もするが、なぜかこの店で買っている。
確か、3万ちょっとだったと記憶しており、元が取れていることは言うまでもない。
今回これが三菱電機の製品ということを初めて意識した。
いい加減なことだが、何となくシャープの製品を使っているような気がしていた。

明日は家電量販店めぐり

3連休はまず電子レンジを買う事が最大のミッション。
25年間買おうと思っていなかったものなので、何を買っていいのかよくわからない。
10万以上するような複雑なものはいらないが、温めるだけというわけでもない。
今のオーブンレンジはパンを焼くのに裏返さないといけないということも、今の製品が気に入って、買い替えずにいた理由の一つ。
一方で、ターンテーブル式なんて、今時よっぽどの安物だけらしい。
価格コムで調べてみても、さっぱりわからない。
明日は色々と疲れる買い物になりそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました