次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

エビフライカレー[串かっちやん]

平日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 72.2
体脂肪率 21.4
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★チョコレート
昼食 エビフライカレー[串かっちゃん]
夕食 春巻き☆わかめシーチキン炒め★野菜サラダ☆エビス-★焼酎水割り2☆パキシエル
おやつ・夜食
摂取カロリー 2154
消費カロリー 2065
体調 3:普通

「松江メモリアル」シリーズNO.6は「串かっちゃん」

何かと慌しい1日。
昼ご飯に出掛けたのは13時30分過ぎだから、それ自体はいつも通り。
ただ、松江駅近くの銀行まで行かないといけないのに、車を一番後ろに停めてしまい、出すなら3台は動かさないといけない。
仕方なく、雪もちらつく中、コートを着て自転車。
ペダルを漕ぎつつ、どこで食べるかを考えたが、駅前の店はあまり思い入れがない。
今日行くと最後になる可能性がありつつ、「松江メモリアル」シリーズに加えたいお店も思いつかない。
「シノカンnoodle」はシリーズに登場済だし、「らあ麺ダイニング 為セバ成ル。カケル」は最後にするには早い。
こうなるとどこでもいいような気になって、思いついたのは「串かっちゃん」。

相変わらずお客さんが少ない

「松江メモリアル」シリーズNO.6となるわけだが、「串かっちゃん」はまだ3回目。
去年の9月28日に初めて訪れて、天丼が550円という安さが気に入った。
2回目は11月30日で、初回の訪問時に気になっていたラーメンを選択。
今日もお店のお姉さんに丁寧に迎えられたところで、メニューを選択。
それなりに定食もあるのだが、550円メニューだけでも、まだ親子丼とエビフライカレーは食べていない。
少し迷ったが、エビフライカレーを選択。
やっぱりカレー好きだ。
改めて店内を見る。
いかにも飲み屋、という雰囲気だが、「まん防」が明けたとはいえ、夜は人が入っているだろうか。
昼なので他のお客さんは1組だけ。
これで昼夜通しの営業は厳しいし、このあたりが松江のお店は昼で一旦閉じてしまう理由だろう。

税込み550円のエビフライカレー

エビフライを揚げる音が聞こえた数分後、カレーはやってきた。
なかなか存在感のあるエビフライ。
でもエビフライ自体は食べれる部分が少ない。
まあ、仕方ないか。
特別辛いとか特長があるわけではないが、普通に美味しいカレー。
なるべくゆっくり食べるようにはしているが、あっという間に食べ終わってしまう。
滞在時間は短いが、悪くはない昼ご飯。
会社の近所じゃないし、最初に来てから半年たってないので、3回しか来ていないのは仕方ない。
一度飲みに行きたいお店だったなあ。
しつこいようだが、完全に松江を出る気になっている。
これで来年もいたらどうなるんだろう。

食べログ

関連ランキング:居酒屋 | 松江駅

コメント