壁に激突!

【ダイエットログ】

体重 70.1
体脂肪率 13.1
朝食 ミューズリー&牛乳☆スープ
昼食 サバ焼き&焼売&野菜☆ごはん小★味噌汁☆小付け
夕食 刺身★コロッケ&鶏肉ハーブ焼き★野菜サラダ☆豆腐★淡麗大-☆冷酒1.2★ロールケーキ
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

衝撃的な1日だった。
今日は8時に出社しないといけない。
7時10分に家を出ることにしたのだが、どういうわけかこの時間帯の電車の乗継はよくない。
最近あまり平日に歩いていないことも課題だったので、調布まで歩くことにしていた。
しかも今日はスポーツクラブに行く予定だったので、いつもと違うリュックを背負っていた。
マンションの1階まで降りて、廊下を歩いているときに衝撃が走った。
リュックの中に職員証を入れていたかどうかが気になって、前を見るのがおろそかになっていたようだ。
マンションの廊下はまっすぐではないため、そのまま歩くと当然壁にぶつかるわけで、そんなことは何年も住んでいてわかっているはずなのに、いきなりぶつかってしまった。
正直当たった瞬間のことはよく覚えてないが、直後に口の中に何か違和感があり、それが歯の破片だということがわかった。
同時に頭と膝に痛みを感じたが、あまり重いものではない。
その場で家に引き返して病院に行こうとは思わなかった。もともと早く行く必要があったわけだし。
ただ、そのまま調布まで歩いたのは失敗だったかもしれない。
それなりに早いペースで歩かないと目的の電車には乗れないし、最初は問題なかったが、調布に着くころには足をひきずっていた。
もちろん2ヶ所欠けた歯の違和感は相当なもの。
とりあえず8時すぎに会社に着いて、所定の用事を済ますと、いよいよ重大事件のような気がしてきた。
この頃には頭の痛みはなく、歯が欠けたのも強く噛んだせいだと理解でき、いずれ歯の治療も必要と感じていた。
ただ、右膝上の痛みが思ったよりひどいことが憂鬱になってきた。
単なる打撲なら問題ないが、靭帯とかに損傷があれば大変だ。
痛みは局地的だが、脚を曲げるとかなりの痛み。
一瞬早退して整形外科に行こうかと思ったが、前にお世話になったところは今日がお休み。
とりあえず昼休みに湿布を買ってきて冷やすことにした。
明日の朝起きて痛みがひいていればいいし、ひいていなければ整形外科に行くことにしよう。
実際のところ重症だと、東京マラソンの出場も黄信号。
そんなことを考えると、1日中気が重い。
しかも今日に限って、おかしな依頼がどんどん舞い込む。
きっと今日はついてない日なんだろうな。
本当はスポーツクラブに行って禁酒の予定だったが、とんでもない。
家に帰って、うさばらしにしっかり飲んでしまった。
やっぱりまだ動揺があるみたいで、どうも書いている文章がまとまらない。
とんでもない1日になってしまったが、とりあえず今日は早く寝ることにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました