松江あごだしラーメン[月ヶ瀬]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 69.2
体脂肪率 18.8
朝食 納豆ごはん★味噌汁
昼食 松江あごだしラーメン大盛り[月ヶ瀬]
夕食 真鯛刺身★カレー☆パン★野菜サラダ☆淡麗-★冷酒1.5☆ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 焼酎ロック
摂取カロリー 2309
消費カロリー 1924
体調 3:普通

団子屋兼ラーメン屋の「月ヶ瀬」へ

会社の周りは食べる場所がないわけではない。
ただ、前からいる人達についていくと、だいたい行く店は限定されている。
そういう店に外れはないのだが、もう少しレパートリーを広げておきたい気もする。
今日は同じくこの4月に来た人と二人で昼に行くことになったので、少しパターンを変えてみることに。
そこで選んだのが、「月ヶ瀬」という基本的には団子屋。
団子屋でありながらラーメンもやっていて、このラーメンを食べようということ。

松江あごだしラーメン大盛

席についてメニューを見ると、何種類かのスープがあるようだが、ここは基本のあごだし。
当たり前のように団子のセットもあるし、水曜日は団子のバイキングをやっていて、そのバイキングがコーヒーつきで800円だというのに、ラーメンとバイキングは同じくコーヒーがついて1000円という不思議な価格設定。
もともとが団子屋であることを考えると、団子にも心が揺れたが、まずはラーメン。
ちょっと小ぶりに見えたので、大盛りにしてみた。
やってきたラーメンはいたって普通。
あごだしはあっさりしていて、麺もストレート。
パンチがないとも言えるし、一般的にはこんなもんか。

次回は団子バイキング

食べた後で二人で話し合ったのは、折角この店に来るなら、同じように水曜日に来て、団子はバイキングで食べること。
今後お腹の空いている日に挑戦してみよう、と思いつつ、はたしてそんな日は来るのか?
今日はラーメンを食べたことより、動かなかったことの方が問題。
出雲に行く予定で、少し早目の出勤が必要だったが、朝から雨が降っている。
始発のバスだとギリギリで、歩いたらかなり濡れそう。
やむなく車での出勤となり、結果歩数はまさかの2628歩。

明日は鳥取

明日は朝から鳥取。
2時間以上はかかるということで、集合は6時15分。
天気は悪くないので歩けるが、さすがに早い時間なので、時間節約のために車になりそう。
となれば、当然今日と同じような歩数になる。
この傾向は良くないなあ。
でも、これが島根生活かなあ。

食べログ

関連ランキング:和菓子 | 松江しんじ湖温泉駅松江駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました