次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

ビーフカレー[蒜山ハーブガーデン ハービル]

カフェ・スイーツ

【ダイエットログ】

体重 72.3
体脂肪率 18.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 日替わり定食(カレイ唐揚げ、鳥唐揚げチリソース)[おおきに屋]
夕食 豚肉アスパラ炒め★豆もやし☆オールサーディンキャベツ炒め★かぼちゃ煮物☆一番搾り-★冷酒1
おやつ・夜食
摂取カロリー 2148
消費カロリー 2379
体調 3:普通

本日も特にこれといった話題なし。
それはそれで変な事件がなかったということだし、ゆったりとマイペースで仕事出来たのだから、歓迎すべきこと。
しかし、ここに書くことがない。
週末ともなると、休みのネタもすでに書き尽くしていたりするが、念のためにスマホの写真フォルダを眺めてみると、まだ書いてないものがある。
それは12日に蒜山の牧場に行った帰り。
蒜山高原の中心部ではなかなか昼ごはんを食べる場所が見つけられず、向かったのが「蒜山ハーブガーデン」。
この中に「ハービル」という、レストランというかカフェのようなお店があり、パスタやカレーなら食べれそう。
着いてみると、まずは入場券。
食事するだけでも入場券が必要というのは、ある意味仕方ない。
中にはショップや庭園もあるが、お腹も空いているので、まずはレストランで、入口で食券を買うシステム。
メニューはそれほどないが、ジャージー牛を使っているという宣伝文句でビーフカレーに決定。
まあ、カレーに外れはない。

お腹も満たされたところで、後回しにしていたショップとハーブガーデン。
こういうのは奥様の得意分野で、まーぶーはついて回るだけ。
ラベンダーの時期が終わっていたのは残念だが、やはり癒される空間。
そして、庭園の高台から眺める大山。
この日は最後までスッキリ見えることのなかった大山だけど、この庭園からの角度は悪くない。
この写真よりさらに上に上がった光景はなかなかのもの。
写真を取り損ねたのが残念。
山陰で見る光景はいつも最初で最後という気持ちで眺めるようにしている。
案外また来る事もあるのかもしれないが。
少なくとも、これを超える大山はまだまだ見る機会があることを信じたいものだ。

コメント