次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

わんたんめん[玖@鳥取]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.3
体脂肪率 21.2
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆キットカット
昼食 わんたんめん[玖@鳥取]
夕食 牛肉きのこ野菜炒め★野菜サラダ☆胡瓜漬け★あご竹輪☆淡麗-★冷酒1☆パルム
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆焼酎ロック
摂取カロリー 2216
消費カロリー 1984
体調 3:普通

本日は鳥取に行く用事がある。
幸いなのは始業時から行かなくていいこと。
なので、鳥取市内で昼ごはんをたべることを計画して、9時50分頃に松江を出発。
目指したのは蒼雲という四川坦々麺のお店。
鳥取地域の責任者が教えてくれた人気店で、店の近辺に着いたのは11時45分頃。
しかし、ナビで通ったはずなのに店がわからない。
引き返してみてようやく見つけたのだが、店の前に人はいるし、3台しかない駐車場は埋まっている。
鳥取の中では比較的街中の部類だし、ここで駐車場を待つのは厳しい。
だいたい、今日の予定として、12時40分くらいには拠点に着いておきたい。
ここで担々麵を食べるなら、有料の駐車場に入れるしかないんだろうなと思いつつ、今日のところは断念。
一応次の候補として考えていたのは、先週日本海テレビの「スパイス!!」で紹介されていた「玖」というお店。
ナビに住所を入れると3キロ以上あって、ちょっと時間が不安だったが向かってみることにした。
いくつかのお店が集まっている場所で、ちょっと目立たなかったが、なんとか発見して12時ぴったりにお店に入ることが出来た。
16席あるとのことで、ちょうどいっぱいで5分ほど待ったが、どうにか着席。
メニューからおすすめということで「わんたんめん」を注文して一安心。
しかし、ここからが長かった。
周りを見ると、まだラーメンが来ていないひとがいっぱい。
どうやら一度に多くは作れないらしい。
少しヒヤヒヤしつつ、ラーメンが来たら12時30分近い。
ということで、あまり味わうことが出来ないままラーメンをすする。
麺はコシがあって良かったし、ワンタンも美味い。
チャーシューはちょっと脂身が少なくてかたいような。
あと、ワンタンがくっていていて、破れてしまうのは残念。
熱さと闘いつつ、5分くらいで食べ終わって、日本海テレビアプリのクーポンを使用。
これが500円引きという素晴らしいもので、会計は300円だから、文句は言えない。
急いて車に乗って拠点に向かう。
駐車にも手間取って、12時50分にようやく到着。
そこから先の仕事はあまりいい結果ではなかったが、これもまた経験。
17時30分に鳥取を出て、途中お酒を買ったりして松江に戻って来たのは8時前。
端末を立ち上げることなく、荷物の整理だけして退散。
とりあえず1週間が終わった。
週末はどうせ雨なので動く気がしない。
このまま体重増まっしぐらの予感。

コメント