スモークサーモンのドフィノアガレット[HAUS]

カフェ・スイーツ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.7
体脂肪率 20.5
朝食 炒飯☆アルフォート
昼食 スモークサーモンのドフィノアガレット☆コーヒー[HAUS]
夕食 ピザ☆レタスベーコンサラダ★スーパードライ-☆白ワイン500★雪見だいふく
おやつ・夜食 レーズンパン☆クッキー
摂取カロリー 2415
消費カロリー 2713
体調 3:普通

HAUS

予報通り朝から雨。
こうなると、午前中は何をするでもなくダラダラ。
ようやく動き出すのは昼ご飯を食べに行くため。
田和山で焼肉を食べようと思ったら、駐車場がいっぱい。
ここは先週もいっぱいだったが、ちょっと時間が早かったかもしれない。
次に田和山で目指したのはHAUSというカフェ。

スモークサーモンのドフィノアガレット

ここは雑貨屋に併設されていて、雑貨屋は何度か来ていて、カフェとしての利用は2度目。
前回は、まーぶーがカレー、奥様がパスタだったが、この店には松江には珍しいガレットを売りにしているので、今日のところはガレット。
メニューを見てピンと来た「スモークサーモンのドフィノアガレット」にしてみた。
注文をなかなかとりに来てくれなかったが、テーブルの上をよく見たら、QRコードで注文出来る仕組みがあったらしい。
店内は若いお客さんが多いので、こういうのも一般的なのかもしれないが、おじさんには難しいなあ。
そしてやってきたガレット、久しぶりなのでガレットがどういうものなのかを思い出しながら食べたが、さすがにお腹いっぱいという感じではない。

食べてばっかり

コーヒーがついて1250円という価格は、そうそう食べに来ることはないだろうなあ。
ふたりで2500円なので、支払いはGOTO食事券5枚。
食後は東出雲で買い物をしたのだが、初めて一本堂が開いてたので、パンを購入。
家に帰るとすでにお腹が空いていたので、当たり前のようにパンをいただく。
ダイエットという言葉はどこに行ったのか、書いている記事の半分以上が食べること。
だいたいこんな生活。

食べログ

関連ランキング:カフェ | 乃木駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました