玉造温泉に行ってはみたが

休日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 68.5
体脂肪率 19.3
朝食 パン☆ジャム&いちご&ヨーグルト★たけのこの里
昼食 割子そば★ミニ親子丼[坂口や@東松江]
夕食 焼鳥★あじみりん焼き☆赤天★ベーコンレタスサラダ☆淡麗-★淡麗☆冷酒1.3★シュガーコーン
おやつ・夜食 チーズケーキ

ホッピーフルセット★ベビースターラーメン☆カレーヌードル
摂取カロリー 3312
消費カロリー 2384
体調 3:普通

玉造温泉

玉造温泉といえば、平安時代より三名泉とされ、規模、歴史ともに島根県随一で、城崎温泉や皆生温泉、三朝温泉らと共に山陰を代表する温泉地。
今日はそこに温泉には入らずに観光で行くことにした。
先月も仕事の宴会で来ていたりするので、温泉としての意味はない。
家から車で20分ちょっと。
駐車場に車を停めて、川沿いに温泉街を散策。
周りには大きな温泉宿ホテルがドーンと建っていて、この連休中は満室らしい。
とはいえ、こういうところは宿泊するところだから、歩いている人は少ない。
女子向けのお店が幾つかあって、のんびりと見学し、足湯に入ったりする、ゆったりした時間。
500円の日帰り温泉施設もあるようなので、次こそは温泉も入ろうと決めて、玉造温泉を後にした。

割子そばでも時間がかかった

ちょうど昼過ぎというところで、ここからが問題。
この10連休中はどこもお店が混んでいる。
単なるファミレスなら問題ないが、観光客が入りそうなお店はどこも一杯。
今日も駐車場に入れなかったり、30分の待ちだったりして、そのまま車でさ迷う。
松江の中心を抜けて、9号線を米子方向にしばらく走ったところで、何となく見つけた蕎麦屋に入ったのが1時過ぎ。
そこで告げられたのは、混んでいて時間がかかるということ。
確かに時間がかかって、蕎麦が出てくるまで40分以上。
久しぶりの割子そばは確かに美味しいんどけど、こんなに待たされるとねえ。
令和初日は、ちょっと消化不良な1日。

食べログ

関連ランキング:そば(蕎麦) | 東松江駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました