三元豚の肩ロースピカタ[メリメロ]

休日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.6
体脂肪率 20.9
朝食 炒飯☆チョコレート
昼食 前菜★スープ☆三元豚の肩ロースピカタ★ごはん☆コーヒー[メリメロ]
夕食 キッシュ☆スモークサーモン★チーズ☆クラッカー★コールスローサラダ☆クラシックー★日本酒1☆ハーシーズクランチ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2630
消費カロリー 2958
体調 3:普通

土日も食べる場所がなくて「メリメロ」へ

平日も昼ご飯を食べる場所に困るが、それは土日も同じこと。
それでも、土曜日の方がまだお店が開いているぶんだけまし。
今日は学園方面で食べるつもりで、車を走らせていたが、さすがに丸亀製製麺では寂しい。
向かったのは「メリメロ」。

プチ贅沢気分

以前一度だけ入って気に入ったが、その後は行ったら休みだったり、駐車場が空いてなかったり。
今日は1時過ぎに着いたら、駐車場は空いていて、2組待ちということだったから、待つことにした。
10分くらい待って、席に案内される。
前回同様、まーぶーはメリメロランチで、奥様はハンバーグランチ。
メリメロランチはメインが肉か魚の選択ということで、今回は肉にして、三元豚の肩ロースピカタ。
前菜のサラダにスープの後、メイン料理を堪能して、最後はコーヒー。
いかにもレストランで食事をしたという感じ。
ささやかな贅沢だな。

2週間ぶり今年3度目のラン

話は前後して、午前中は久しぶりに走った。
今月16日以来、2週間ぶりのランは、そもそも今年3回目。
少し寒かったが、のんびりと13キロほど。
佐太神社まで足をのばした後、じっくりと白鳥観察。
気付けば、白鳥も久しぶりだなあ。
この鳴き声も久しぶりに聞くと、かわいいと思う。
まともに走れるかどうか心配だったが、まあ走り出せばなんとかなるもの。
幸い明日も天気は良さそうなので、二日連続走れそうなのは素直に嬉しい。
月間の走行距離などいくらにもならないが、レースに出るわけじゃなし、走って気分転換出来るだけで十分。
先週1週間ロクなことがなかったので、体を動かして、美味いものを食べるのは幸せだと実感。

食べログ

関連ランキング:洋食 | 松江駅松江しんじ湖温泉駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました