境港で回転寿司[お魚天国 すし若 竹内団地2号店]

休日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 70.7
体脂肪率 21.3
朝食 クルミパン☆ハムエッグ★トッポ
昼食 回転寿司(9皿)★あら汁[お魚天国 すし若 竹内団地2号店]
夕食 キャベツ蒸し焼売★鶏手羽玉子煮☆牡蠣オイル漬け★淡麗-☆冷酒1.4★だんだん
おやつ・夜食 ケーキ★コーヒー[cafe celeste]

焼酎ソーダ割り2
摂取カロリー 2761
消費カロリー 2592
体調 3:普通

朝から天気が今一つ。
一応2日連続で走れたし、今日ののは少し遠くへお出かけしたいが、昨日ゴルフをして、夜更かししてしまったので、起きた時間も遅く、それほど遠くへは行けない。
結果的に思いついたのは、境港で回転寿司でも食べて、帰りに由志園にでも寄ってみようというところ。
前に境港に行った時に、竹内団地のあたりに巨大な回転寿司屋が2軒あり、そのうち行こうと思っていた。
昼前に家を出ると、境港までは1時間弱。
お店としては「お魚天国 すし若 竹内団地2号店」と「回転すし大漁丸 みなとさかい店」とあるわけだが、とりあえず手前の「すし若」の方にしてみる。
入ってみると、何組がの待ちが出ている。
それでも、どんどんと呼ばれて、ものの5分で席に着くことが出来た。
ここは値段は基本120円。
一皿一貫だったり二貫だったりするのと、大トロや松葉ガニは特別価格。
注文はタッチパネル方式で、だいたい3分程度でやってくる。
いつも通りの注文で、寿司にして20貫くらいと、あら汁を食べ、30分くらいで退散。
シャリが小さいので、それなりに食べれるし、値段的にも満足。
また来てもいいし、次は「大漁丸」も試してみたいところ。
帰りは由志園に行ったが、イベントがコロナの関係で中止になっていて、とても静か。
そのあとは、大根島の中のカフェに行ったり、彩雲堂の工場に行ったりで、まずまず充実。
そのあたりのことは、ネタのない日にでも書くことにしよう。
家に戻ると雨の心配はなさそうなので、3日連続となるジョギング。
これはこれで最近やる気がなかったので、満足感が大きい。
3連休明けは、今年度の追い込み。
その次の週は次年度の始まり。
とにかくやることは多い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました