次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

とんこつラーメン&半炒飯 [ ラーメン天水 長沢店@浜田]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.6
体脂肪率 20.8
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 とんこつラーメン☆半炒飯[ラーメン天水 長沢店@浜田]
夕食 鶏唐揚げ★コロッケ☆ほうれん草豆腐和え★肉じゃが☆ミニトマトと胡瓜の昆布和え★クラシック-☆ホッピーフルセット★パキシエル
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2342
消費カロリー 2368
体調 3:普通

浜田、大田、出雲  

本日の面接行脚は浜田、大田、出雲。
本来なら益田にも行かなければならないのだが、そうすると出雲に着くころには17時をまわってしまう可能性が高いので、益田の人に浜田に来てもらった。
この方面ではだいたい、大田の店舗に着く前に昼ご飯を食べるパターンが定着している。
しかし、今日の場合浜田を出る時点で12時15分。
大田に着いてからだとお店が開いているかどうか不安なので、浜田で食べることにした。
地元の人から情報収集をしたのだが、良さそうなお店は火曜日が定休日。
最終的には利便性も大事で、帰り道にあるラーメン天水長沢店を目指すことにした。

ラーメン天水 長沢店

このお店自体は横を何度も通ったことがあるものの、今まで一度も入ろうと思ったことはない。
見るからに古そうというのがその理由。
実際、地元の人はご主人が行ったことはあるものの、本人は行ってないらしい。
しかも、「衛生面が・・・」とのコメントも。
店の前の駐車場はかなり埋まっている。
それなりの人気店ではあるようだ。
中に入ると、座敷席に座るよう案内される。
さて注文だが、ここはとんこつラーメンがメインらしい。
説明書きが置いてあって、豚骨スープの作り方には自信があるらしい。
なんとなくラーメンだけでは物足りないような気がして、半炒飯とのセット。

とんこつラーメン&半炒飯  

混んでいるせいかそれなりに時間がかかったところで、ラーメンと半炒飯が同時に到着。
最近とんこつラーメンを食べていなかったせいか、まずまず美味しい。
炒飯もいい出来で、悪くない。
カロリーを気にしつつも、問題なく完食。
まあ、衛生面といえば、ちょっと気になるかもしれない。
このシチュエーションの昼ご飯は今後なかなかないだろうから、来るのは最初で最後かな。
毎度横を通っているお店なので、一度行っておいてよかった。
ただ、このお店食べログ上はむどう 長沢店 (【旧店名】天水) となって、掲載保留となっている。
店の中で探した限りでは、店名を表示するものはなかった。
どうなっているのだろう。

秋の面接ツアー終了

予定通り大田、出雲をまわって、松江には6時過ぎに帰還。
これで、中間面接のツアーも終了。
仕事は大量に残っていたが、疲れていたこともあり、30分弱で退散。
残りは明日から頑張るということで。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 浜田駅

コメント