本日のメインの外出は、境港で行われた寄席。
半強制的にチケットを買わされたもので、一応奥様にも打診したら、興味はないと。
てなわけで、会社のメンバート境港まで往復。
イベントとしては「第24回境みなと寄席」というもので、境港市出身でタレント、コメディアン、俳優、ミュージシャンである自称『鳥取が生んだ天才スーパースター』 『小野ヤスシ』さん(R.I.P.)の追善公演とのこと。
一応昼の部と、夜の部があって、我々が行ったのは昼の部。
13時開場、13時20分開演なのだが、駐車場から会場に向かうと、入場待ちの長蛇の列。
ほぼ老人ばかり。
500名くらい入る会場はほぼ満席。
最初が、「チャーリーカンパニー」のコント。
これはちょっとしんどい内容で、ボケの方(70過ぎてるみたい)は何言ってるかわからないし、ネタそのものもあまり面白くない。
お次は「なかじままり」のものまね。
これはそれなりにレパートリーがあって、楽しいし、見ごたえがあった。
最後は、林家たい平の落語になるのだが、なぜかその前に20分もの休憩があって、募金活動。
たい平はどうしても笑点ネタから入るのだが、笑点見ていないのでよくわからない。
落語そのものはまずまずで、久しぶりに落語を聴いたかな、という感じ。
なんだかんだ終わったら4時近くで、松江にもどったら買い物をする程度。
ちょっと、勿体ない時間の使い方だった気がする。
さて、明日からも問題山積みの仕事が待っている。
まあ、ほどほどにやるしかないのだが。
第24回境みなと寄席

【ダイエットログ】
体重 | 69.8 |
体脂肪率 | 19.8 |
朝食 | カルボナーラ★ブランチュール大 |
昼食 | ラーメン大盛[をっちゃんラーメン松江西尾インター店] |
夕食 | キャベツ蒸し焼売★麻婆豆腐☆カレイ煮付け★淡麗大-☆冷酒1.5★ハーシーズバー |
おやつ・夜食 | 焼酎お湯割り2★らっきょう |
摂取カロリー | 2633 |
消費カロリー | 2458 |
体調 | 3:普通 |
コメント