昼寝しすぎ

2019日記

【ダイエットログ】

体重 70.6
体脂肪率 20.3
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート大
昼食 割子そば[民芸茶房 鷦]
夕食 ゴーヤチャンプルー★ブロッコリートマトハムサラダ☆山芋梅シラス★淡麗-☆冷酒1★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 焼酎ロック★マカダミアナッツ
摂取カロリー 2033
消費カロリー 1940
体調 3:普通

この土日は本当にダラダラしていた。
寝ていた時間も長かった。
熟睡していたかどうかは別として。
休みの日といえども、だいたい7時前には目覚めるまーぶーがなかなか起きれず、ベッドから出る気が起きない。
昼食がてら外出するが、いまひとつ気分が盛り上がらない。
そして、問題は昼寝。
この土日はさすがに気温も低くなって、猛暑というほどではなかった。
なので、家に帰ってから走りに行けばそれなりの距離を走れるはずだが、やはり夕方になってからにしたい。
そんなこんなで、2日とも昼寝。
時計が活動量計になっているが、しっかり記録されている。(上が土曜日で下が日曜日)
どちらかといえば熟睡。
特別スッキリするわけでもないし、夜の眠りが浅くなって決していいことではないが、どうにもやめられない。
昼寝から目覚めると、一応走りに行くのだが、とにかくダルい。
これはむしろ体に悪いんじゃないかと思いつつ、色んなことを考えながら走るとこと自体は精神衛生上悪くない。
そして、週明けの仕事が始まった。
先週から持ち越した幾つかの仕事は少し前進した。
しかし、それをはるかに超える問題が発生。
明日明後日は外部で講習も受けないといけない。
ピンチだなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました