動かない週末

【ダイエットログ】

体重 69.9
体脂肪率 19.2
朝食 鍋の残りにうどん☆小枝
昼食 惣菜パン[コンチェルト]
夕食 餃子★麻婆豆腐☆豚汁★豊醸ドライ-☆淡麗★冷酒1.5☆ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 焼酎お湯割り2
摂取カロリー 2703
消費カロリー 2524
体調 3:普通

特に大きな予定がないというのは有難いもので、この週末の特別な出来事と言えば、ミワリーに散髪に行ったくらい。
そのミワリーが開店30分前に行ったにもかかわらず、9時開店の枠をとれなかったのは驚きだが、特に予定がないから10時半からで問題なく終了。
この二日間で車に乗ったのは、そのミワリーに8時30分に行った時だけで、往復10分。
10時30分に行った時は歩いたし。
外食に遠出をすることもなく、昨日の華屋与兵衛というのは案外珍しい出来事かもしれないが、それも近所。
そもそも電車に乗らない週末だった。
2日とも風が強くて、昼間っからなかなか走る気もおこらない。
3月にフルマラソンを走るのなら、ロング走でもしておいた方がいい時期ということは理論的にはわかっているが、まるで行動には移せなかった。
一応2日とも走りはしたが、一番遠くて家から3キロくらいの地点までしか到達していない。
テレビじゃ大阪国際女子マラソンをやってたし、スマホのアプリ「応援NAVI」では勝田全国マラソンなどの知り合いの走りをチェック。
みんなそれそれ頑張っているなあ、と思いつつ、それでもまーぶー自身は動く気にならない。
あんまりやる気のないことを口走っていたら、奥様にも叱られる始末。
そうこうしているうちに1月が終わる。
50歳まで1ヶ月切った。
体重だけは着実に増えている。
昨日書いたワードプレスに励んだかと言えば、これはこれでさっぱりわからないから放置状態。
うーん、なんとかせねば。

コメント

タイトルとURLをコピーしました