ティーダも松江にやって来た

2019日記

【ダイエットログ】

体重 68.7
体脂肪率 19.4
朝食 パン
昼食 パイカカレー[KARLY]
夕食 魚フライ☆野菜★ちくわ☆柿ピー★淡麗大-☆冷酒1
おやつ・夜食 ヨーグルト
摂取カロリー 1774
消費カロリー 2260
体調 3:普通

ティーダは通勤には使えないか

昨日で荷入れが終わったことで、引越は一段落というところではあるが、今日は今日でエアコン、洗濯機の取り付け、車の配送があった。
家に帰ったところで、駐車場に久しぶりに見るディーダが停まっていた。
既に奥様が買物に使用したらしい。
会社で周りを見ると、圧倒的に車通勤が多い。
時には日中仕事で車を使う機会もないわけではないが、それは月に数回。
まーぶーが会社に持って行ってしまうと、奥様が日中使うことができない。
この車社会で、周囲にお店がまるでない家の状況を考えると、車は奥様に必要。
そうなると、車での通勤はないんだろうなあ。

通勤方法定まらず

今日は行き帰りともに歩きで、片道20分なら歩けないわけではない。
むしろ、このくらい歩かないと体に悪い気もする。
とりあえず明日の朝はバスを試してみるつもりだが、帰りのバスの最終が19時というので、ちょっと使い物にはならない。
車かバスか歩きか。
季節によっても違うだろうし。
未だ通勤方法定まらずといったところ。

エアコンは1台廃棄

エアコンの方が問題だった。
もともとマンションにつけていた3つのうち、1つは廃棄したのだが、引越で持ってきた2つのうちの1つがサイズ的につけられないということで廃棄。
それ自体は14年も使ってたものだから仕方ないが、その部屋にエアコンがなくていいものだろうか?
今日は米子に行ったり、ハローワークに行ったりと、それなりに新しいことはあったのだが、基本仕事のことだから、ここではスルー。
明日は外出もないし、比較的ゆったりできるかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました