荷造りは難しい

2019日記

【ダイエットログ】

体重 68.9
体脂肪率 18.7
朝食 鍋の残りにうどん★かりんとう
昼食 ホットケーキ★ラングドシャ
夕食 ピザ★胡麻キャベツサラダ☆豊醸ドライ-★スパークリングワイン500☆マリー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2312
消費カロリー 2815
体調 3:普通

玄関脇のトランクルームと格闘

平日は当たり前のように仕事をしているので、引越の準備は土日がメイン。
それでいて土曜日がゴルフでつぶれるんだから、日曜日に頑張るしかない。
まず取り組んだのは玄関脇のトランクルーム。
ここにはたいした荷物はないのだが、物を置きやすくするためにスチールラックを設置している。
このスチールラック、大きさがギリギリでスペースが有効に使えるのはいいのだが、組み立て後の状態で出し入れできないので、解体してからでないと外に出せない。
14年以上たっているので、解体は一苦労だし、解体してから洗っているうちに10時40分。

引き取りはタダ同然

11時予約のオイル交換に向かい、帰りには先日買ったスーツの受け取り。
昼ごはんを食べながら、松江の間取りを考えるともっと荷物を減らす必要があるとのことになり、永山のブックオフへ。
椅子等の家具類はタダ同然で、粗大ゴミの料金が浮いた程度にしかならず、余分なものは買っちゃいけないということがよくわかった。
CDは案外金額がついたが、もとの値段を考えれば雀の涙。
無駄に持っているよりはましということ。

軽くジョギング

家に戻ると軽くジョギング。
1週間前にフルマラソンを走って以来。
全く動けないことに驚きつつ、今は仕方ない。
最優先は少しでも体を軽くすること。
毎日飲んで食ってだし。
その最優先だって、引越しを無事終えることに比べれば、たいしたことではない。

荷物の悩みは深い

夕食後はついに荷造り開始。
まずはパソコン机周りだが、捨てるかどうか迷うものが多すぎる。
パソコンそのものをどこに置くかも悩みつつ、今日の業務は終了。
明日からは仕事かつ飲み会続きなので、もう少し進めたかったが、まあ仕方ないか。
それよりも、今日気付いたのは、今度住むところには電子レンジや炊飯器を置く場所がないということ。
普通賃貸ならレンジ台とか使うもんなあ。
これ以上荷物は増やしたくないし、今あるもので代用できないかなあ。
悩みは深い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました