京王線ダイア改正

【ダイエットログ】

体重 69.3
体脂肪率 19.7
朝食 パン☆ハムエッグ★スープ☆アルフォート大
昼食 麻婆ラーメン[方庄]
夕食 鶏唐揚げ&ホタルイカ磯部揚げ&生野菜☆サーモン刺身★厚揚げ明太チーズ☆豊醸ドライ-★冷酒1.5☆ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆焼酎お湯割り
摂取カロリー 2489
消費カロリー 2297
体調 3:普通

本日から京王線のダイア改正。
正直「改正」と言われるとピンと来ない。
もちろん、京王としては利便性が良くなったとアピールしたいところなんだろうが、各駅しか止まらない駅にとって、良くなったためしがない。
「改定」とすべきではないか。
まあ、どうでもいいが。
実際のところ、今回の改正の主な内容は、
1.朝間時間帯上り「京王ライナー」運行開始(増発)
2.土休日の下り「京王ライナー」増発
3.平日朝間時間帯の相模原線方面からの上り準特急を運行拡大
4.平日井の頭線9時台後半から10時台前半の上り急行・各駅停車を増発
ということで、国領や柴崎を利用している人には何の関係もない。
しかし、微妙に我が家には影響があった。
通勤時間帯に国領から直接多摩センターに1本で行ける電車は7時台に1本だけあって、奥様はそれで通勤していた。
まーぶーはというと、それより2本遅い電車で調布まで行き、調布からは急行で、着くのは5分くらいの差という不思議な状態。
それが、今回のダイヤ改正で多摩センターまで1本で行ける電車が廃止になり、奥様もまーぶーと同じ電車に。
実際には歩くスピードの問題もあって、奥様が先に出ることに違いはないが、昨日までの25分差からすると、今日は5分差。
こうなると、家を出るまでの行動に微妙に変化が出てきそう。
ダイヤ改正の影響は地味にこんなところに影響しそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました