一杯2千円のレモンサワー

【ダイエットログ】

体重 69.8
体脂肪率 19.1
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆キットカット
昼食 かき揚げそば[たまの里]
夕食 鶏唐揚げ★オイルサーディンキャベツ炒め☆レタストマト昆布サラダ★豊醸ドライ-☆冷酒1.3★ハーシーズバー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2076
消費カロリー 2609
体調 3:普通

昨日は早帰りデーとなる水曜日だったので、所属の他のチームでは新年会が開催されていた。
当然まーぶーには関係ないので、早く帰ろうと思ったら呼び止められて、3人でのこじんまりした飲み。
それはそれで気持ちよく飲めて、終わったのは9時過ぎ。
1名はモノレールで帰るからお別れして、2名で京王線の駅に向かっていたが、駅前の蕎麦屋をのぞいていくという。
蕎麦屋といっても居酒屋のようなもので、新年会をしたメンバーが2次会をしてないか確認したいようだ。
このあたり酒飲みも色々で、まーぶーは他人がどう盛り上がろうが興味はないが、Iさんは気になるらしい。
そして、蕎麦屋には予想通り15人くらいで2次会が開催されている。
そうなれば次の展開は当たり前のもので、そこに加わって飲み直すことになる。
席はすし詰め状態。
とはいっても、すでに2次会も後半だったので、そこから1時間くらいでお開き。
その間に飲んだのはレモンサワー一杯だけ。
1軒目でそれなりに飲んでいたから、そんなもんで十分。
そんなこんなで昨日は2軒行ってもそんなに遅くならずに無事帰宅。
この所属は飲み会の精算は翌日という慣習がある。
まずは1軒目で4千円。
これは妥当なところだろう。
そして、問題の2軒目が2千円との連絡が流れてきた。
うーん、レモンサワー1杯が2千円かあ。
まあ、女性とかからはお金とれないだろうからなあ。
ちなみに、Iさんは電車を降りてもう1軒行き、タクシーで帰ったらしく、総支払額は1万2千円とか。
たいしたもんだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました