今年も順調に50杯目

【ダイエットログ】

体重 66
体脂肪率 17.3
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート大
昼食 大ざる中華[たまの里]
夕食 豚肉油揚げ野菜炒め★サラダ☆きんぴらごぼう★豊醸ドライ-☆ホッピーフルセット★練乳いちごバー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2162
消費カロリー 2110
体調 3:普通

月曜日の昼食は、毎度おなじみの蕎麦屋。
そして、この蕎麦屋の夏季限定メニューが「大ざる中華」。
週に1回行っているお店なので、注文がワンパターンになる中、限定ものはついつい頼んでしまう。
今日みたいな暑い日はなおさら。
昨年丁度100杯のラーメンを食べたのだが、こいつをカウントしたからということもある。
ラーメンに入れるかどうかは本当に微妙なのだが・・・・。
でもって、今日食べたことで50杯に到達。
7月が始まったところと考えれば、ほぼ年間100杯ペースを維持していると言える。
ただ、昨年の50杯は7月の後半で、ゴルフ場の冷し中華だったことを考えると、今年は去年よりペースが早い。
9月以降は帰宅ランにラーメンを絡ませたのを覚えているが、案外この冷やし中華というのもバカにならないようで、真夏もペースが落ちるわけではない。
実際のところ、ラーメンが健康にいいのか悪いのかといえば、たぶんどちらかと言えば後者。
当面は、この「大ざる中華」と冷やし中華がメインになるのだろうが、このままだと自然体で年内に100杯に到達するんだろうなあ。
100杯を大きく超えないレベルに抑えるつもりで、少しはセーブした方が良さそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました