約100日ぶりにお酒を抜いた

【ダイエットログ】

体重 66.2
体脂肪率 16.6
朝食 イングリッシュマフィン☆ハッシュドポテト★スープ☆アルフォート大
昼食 牛丼並★味噌汁☆サラダ[すき家]
夕食 かき揚げそば[箱根]
おやつ・夜食 ノンアルコールビール☆いちごシャーベット
摂取カロリー 1840
消費カロリー 2674
体調 3:普通

今日は思い立って、普通に仕事をした後にスポーツクラブ。
2週続けて水曜日の早帰りでスポーツクラブに行ったら、家に帰ってご飯を食べながらがっつり酒を飲んだので、体にいいのか悪いのかわからない。
かつてスポーツクラブに通っていた頃は、直前に食事をしてから体を動かし、家に帰ってからは禁酒にしていた。
今日はそのパターンにならおうということで、当然のようにアルコールを抜いてみた。
まあ家に帰ったのが11時過ぎなので、飲まなくてもなんとかなる状態。
でもって、これがいつ以来になるか、このブログを遡ってみた。
最近禁酒していないのはなんとなくわかっていたが、5月くらいに1回くらい実行しているつもりが、5月も6月も禁酒していない。
ならば、4月の人間ドックの前日以来かと思いきや、その時もしっかり飲んでいて、4月も禁酒ゼロ。
結果、前回の禁酒デーは3月23日。
前日が送別会で深酒したから、飲まなかったみたい。
つまり、約100日ぶり。
さすがに長いなあ。
この間も飲み会で深酒した日はあったのだから、その翌日を禁酒にしてもよさそうなものの、何となく飲んでしまったようだ。
道理で体重も増えるわけだ。
こらからの季節、仕事から帰れば当然のように冷たいビールが飲みたい。
やはり今日のようなパターンで、スポーツクラブに行ってから禁酒というパターンしかないんだろうな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました