坦々麺[花さんしょう]

ラーメン

【ダイエットログ】

体重 64.3
体脂肪率 16.5
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート大2
昼食 きつねそば[食堂]
夕食 豚肉蒸し&生野菜★煮物☆もずく酢★淡麗-☆冷酒1.3★ハーシーズクランチ
おやつ・夜食
摂取カロリー 1959
消費カロリー 2044
体調 3:普通

1465206335481.jpg昨日のオクムは、当初スタート・ゴール地点にずっといて、昼ごはんくらいは抜け出して美味いものを食べょうと思っていた。
その後も、折り返し地点の丸山に行くことに計画を変更しても、途中で何か食べられると思っていた。
ところが、いきなりの峠道で、とても店なんかあるわけない。
なんだかんだ丸山の折り返し近辺は2時間以上いたのだが、どんどんお腹が減っていく。
目の前のエイドで、色々食べているランナーがうらやましいくらい。
幸いお菓子は持っていたから、ボリボリ食べてはいたが。
丸山を出て、ゴール地点に向かう途中で、当然昼食を食べる気でいた。
ただ、朝もおにぎりだったし、コンビニ食じゃ寂しい。
かといって、お店に入って長居していると、ラン仲間がどんどんゴールしてしまう。
そもそも、芦ヶ久保からの299号はそうそう店はない。
そんな状態を救ってすれたのが、巾着田近くの「花さんしょう」の看板。
坦々麺はその時食べたいもののイメージにピッタリ。
車を停めて店内に入ると、食券機。
ここは迷わず基本の坦々麺。
5分もたたずに出てきた坦々麺をがっつく。
あまり味わってないが、ほどほどに辛くて美味い。
しっかりひき肉もすすってきたが、店に入ってから出るまで10分ちょっとだったような。
その後のことは昨日書いた通りで、なんとも慌ただしい1日だったが、先週今週ととにかく週末がハード。
これで終わりかと思いきや、来週は母親が上京するという。
そして、週明けの仕事はしんどい。
無理のきかない歳だよなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました