魚介とんこつラーメン[斑鳩]

ラーメン

【ダイエットログ】

体重 63.5
体脂肪率 15.7
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート大
昼食 魚介とんこつラーメン[斑鳩]
夕食 生ビール2☆焼酎200★冷酒250☆お茶ハイ2★つまみほどほど[稲田屋]

ホッピーフルセット★餃子[想い出横丁]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2846
消費カロリー 2238
体調 3:普通

1464230113120.jpg本日の外出先は海浜幕張。
それも、打合せは午後1時からということで、昼食も考えると、出発は10時前。
おかげで、ほぼ会社では何もできないまま。
昼食は途中の東京駅で、ラーメンストリート。
ラーメン好きのIさんが一緒なので、当然とも言える行動。
東京駅に着いたのは11時過ぎだというのに、六厘舎には長蛇の列。
あの人達はどういう人達なんだろう?
サラリーマンじゃないよなあ。
選んだお店は斑鳩。
もう20年くらい前になると思うが、九段下にあるお店に行き、列に並ばないまま立ち去った記憶がある。
こちらは5人程度の並びで、5分くらいで入店することができた。
選んだのは基本のラーメン。
座って5分くらいで配膳された。
魚介とんこつのスープは、ドロッとしている割りにはあっさりしていて、美味しい。
麺はストレートで、スープによくあう。
やたらと大きいメンマが特徴的で、1枚入っているチャーシューもなかなか。
さすがは名店と思わせる一杯。
食後は海浜幕張に移動して、軽くお茶してから、みっちり2時間の打合せ。
久々に疲れる打合せだった。
一緒に行ったメンバーもぐったりした様子で、誰も会社にもどろうとはせず、またしても駅前でお茶したあとは、新宿に移動して打ち上げ。
一応5時は過ぎてるからいいんだろう。
そして、新宿で2軒。
少し飲みすぎたのか、駅から家まで時間がかかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました