京都物産展で中華そば[新福菜館本店]

ラーメン

【ダイエットログ】

体重 67.9
体脂肪率 17.7
朝食 スパゲティバジルソース★たけのこの里
昼食 ラーメン[伊勢丹府中店の京都物産展]
夕食 手羽元&ゆで卵煮★ぶり刺身☆アンチョビサラダ★ホウレンソウの和え物☆淡麗-★焼酎ロック☆焼酎水割り★りんごタルト
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

1414909509697.jpg昨日が嘘のように、今日は朝から快晴。
まずはミワリーに開店と同時に飛び込み、パソコン屋で注文していた商品を受け取ると、家に帰ってから車で府中へ。
何日か前に入ってた広告に出ていた京都物産展がとても魅力的だったので。
この手の物産展は京王百貨店が得意なところであるが、京王や小田急だと、どうしても激込みで、ゆっくり見ることも出来ない。
駐車場がちょっと入れにくくてびっくりしたが、なんとか8階の催し物会場へ。
お腹が空いてたから、すぐにイートインコーナーへ行き、親子丼と迷った末にラーメン。
昨日の夜熊王で食べたばかりだというのに。
ここで提供されているラーメンは新福菜館本店という、屋台から創業した店のものらしく、出てきたラーメンは真っ黒。
よほど味が濃いのかと思いきや、飲んでもしょっぱいレベルではないし、麺によく絡む。
チャーシューが5枚も入っているところがグッドで、麺が少ないけどそこそこのボリューム。
天下一品やますたになど、京都は関西でも有名ラーメン店が多いところだが、ここもなかなか。
物産展そのものはそれほどひろくないから、イートインの席があくまでにほとんど見終わってしまったが、食後はラングドシヤー、りんごタルト、山椒ちりめん、だし巻き玉子と、けっこう買い込んでしまった。
伊勢丹のビルからは出ないままだったが、たまには府中もいいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました