仙台味噌のみそたんたん[T'sたんたん@上野]

ラーメン

【ダイエットログ】

体重 68.3
体脂肪率 18.4
朝食 コーンピラフ☆アルフォート
昼食 仙台味噌のみそたんたん[T'sたんたん@上野]
夕食 キャベツ蒸し焼売★オージービーフの香り炒め☆サバ大根★淡麗大-☆冷酒1.6★マリー
おやつ・夜食 アイスモンブラン★アイスコーヒー[コロンバン@新宿]
摂取カロリー 2844
消費カロリー 3009
体調 3:普通

15371359891990.jpg上野に着いたのが11時半過ぎ。
展覧会が終わってから食べると遅くなるし、店を探すのも大変そう。
ということで、上野の駅ナカで昼ご飯を食べておくことに。
そう思って店を探すと案外ないもので、結局以前食べたじゃんがらラーメンの横にある、 「T’sたんたん」なるお店へ。
自由が丘にあるお店のようで、肉類、魚介類、乳製品、卵を一切使わずに、「コクと旨みあふれる、様々なお料理」を提供するお店、だそうだ。
あまりまーぶー向きではないが、そんなことも言っていられない。
ちょっと待っただけで入れたが、外国人のお客さんが多い。
選んだメニューは「仙台味噌のみそたんたん」ということで、東北フェアの一環らしい。
大盛にしたが、あっさり完食。
まあ、可もなく不可もないといったところ。
肉類がないというのは、やっぱり寂しい感じ。
おかげで展覧会中はお腹が空かなかったが、終わると甘いものでも食べたい。
しかし、上野界隈は大混雑で、のんびりケーキを食べれる雰囲気じゃない。
たぶん、この経験は以前もしているような気がするのに、御徒町から秋葉原まで歩いてヘトヘト。
秋葉原の混雑とカオスぶりにはウンザリ。
そのまま新宿まで移動して、一応スイーツにはありつけたが、なんとも不完全燃焼。
この行動パターンは、前回じゃんがらラーメンを食べた時とほぼ同じ。
たまに都心に行くのはいいのだが、この大混雑で疲れる。
車で行ければいいのだが、さすがに駐車場は足りない。
このあたりの行動パターンはなんとかならんかなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました