濃厚鶏そば大盛 塩[鶏そば 七星@千葉]

ラーメン

【ダイエットログ】

体重 67.8
体脂肪率 20
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 濃厚鶏そば塩大盛[鶏そば七星@千葉]
夕食 豚肉生姜焼き★厚揚げチーズ☆野菜サラダ★淡麗-☆冷酒1.6★チョコレートバー
おやつ・夜食 ウイスキーロック★生ハム
摂取カロリー 2377
消費カロリー 2333
体調 3:普通

15196175156230.jpg週明けの仕事は千葉から。
本当はこういう外出は夕方に入れたいところだが、先方の担当者が3時までしかいないということで、午前中の訪問。
ただ、10時は失敗だった。
いつもより早く家を出た上に、都心を横切ってのラッシュはしんどい。
まあ、仕事そのものは同行者がやってくれるので、特にどうということはない。
あっさり終了したところで会社に戻るのも大変だ。
まずは千葉駅に出てコーヒーを飲み、昼食を食べる。
当然のようにラーメン。
選んだのは、千葉駅西口の 「鶏そば 七星」で、ラーメンデータベースによると、なかなかの人気店。
開店10分後の11時40分に入ったところ、カウンター10席ほどの店内は、3席ばかり空いている。
外観からは想像できないきれいなお店だ。

15196175264851.jpgまずは食券。
鶏そばかつけ麺か、濃厚か淡麗か、塩か醤油かという選択から、濃厚鶏そばの塩で、大盛にしてみた。
50円増だし、そんなに多くはないだろうと。
5分ちょっとでラーメンはやってきたが、お盆の上に載った丼は実にきれい。
食べてみると、トロリとした濃厚な鶏白湯(塩味)に揚げ葱のコク、刻み玉ねぎの食感が悪くない。
スープもついつい飲んじゃう。
穂先メンや、鶏チャーシューもスープに合っている。
麺は中細麺。
実に完成度の高い一品だが、食べていると、大盛だけに単調なような。
最後は七味を投入も、味が崩れずいい感じ。
気持ちよく店を後にし、電車の乗り継ぎも良くて、2時間足らずで会社に着いた。
そして、当然のように8時まで仕事をした上で、積み残したっぷり。
まあ、月曜日の直行は無理があるよなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました