ラーメン大盛[ますたにラーメン 日本橋本店]

ラーメン

【ダイエットログ】

体重 68.5
体脂肪率 19.3
朝食
昼食 ラーメン大盛[ますたにラーメン 日本橋本店]
夕食 キャベツメンチ★グラタン☆はんぺん★野菜サラダ☆豊醸ドライ-★ホッピーフルセット☆レーズンサンド
おやつ・夜食 ウイスキーロック★淡麗プラチナダブル☆キムチ
摂取カロリー 2361
消費カロリー 2929
体調 3:普通

15260283560830.jpg本日は人間ドック。
空腹のまま満員電車に乗るのは辛かったが、検査項目は順調に終了。
まあ、血圧は相変わらず指摘が来るだろうが、薬飲むようなレベルじゃないし、血液検査とかはまだ結果がわからない。
10時20分くらいには開放されて、あとは昼食に何を食べ、午後は何をするか。
当初の予定では東海道ランでも始めるつもりで、準備をしてきた。
のんびり日本橋まで歩き、ラーメンでも食べてから、川崎宿まで20キロ程度なら楽なもの。
しかし、外に出ると雨が降っていて、ちょっと傘なしでは歩ける感じじゃない。
予報からして長時間の雨が降るとは思えなかったので、地下鉄で日本橋に向かってみた。
日本橋でも雨は降っていて、外に出られる感じじゃない。
まずはラーメンだが、胃カメラかの経過時間で、11時を過ぎないと飲食するなとの指示もある。
昼のラーメンは日本橋まで歩く途中の店を調べていただけに、日本橋周辺で、かつ雨に濡れなくても行ける店を探索。
結果「ますたにラーメン 日本橋本店」へ。
この店は10年ちょっと前に大手町から歩いて来たことがあるが、味についてはまるで記憶にない。
雨に濡れないようにダッシュして店に飛び込んだが、11時をちょっと過ぎたくらいなのに、ほぼ満席状態で、食べ終わる頃には並んでる人もいた。

15260283177430.jpg注文はというと、朝ごはんを食べてないということで、大盛。
すると、ライスがついてくるということで、最近はライスはご遠慮しているのだが、半ライスを注文。
この段階でしばらく雨はやまなさそうで、東海道ランは断念したこともあり、ガッツリ食べてよいかと。
待つこと10分でラーメンはやってきた。
なかなかのボリュームだが、こってりしたスープに細麺が絡んで、スルスルお腹に入っていく。
ただ、ごはんはやっぱり要らなかったから。
ラーメンライスという習慣が、すっかりなくなってしまった気がする。
ライスのおかげで、かなり満腹。
食べ終わっても雨は降ってたので、雨に濡れないで行ける髙島屋でお買い物だけして退散。
調布あたりはすっかり雨がやんでいたが、家に帰ったら昼寝したくらいだから、無理に走らなくてよかったんだろう。
東海道ランは当面おあずけかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました