煮干しらぁめんあっさり[らぁめん小池]

ラーメン

【ダイエットログ】

体重 64.6
体脂肪率 16.8
朝食 ごはん★ハムエッグ☆味噌汁★アーモンドピーク
昼食 煮干しラーメン(あっさり)[らぁめん小池]
夕食 さんま焼き★厚揚げひき肉なす炒め☆豚汁★淡麗-☆淡麗プラチナダブル★冷酒1.2☆マリー
おやつ・夜食 豆乳ドーナツ2
摂取カロリー 2823
消費カロリー 2650
体調 3:普通

14779948048561.jpgフルマラソンの翌日はお休み。
実際のところは、チンチラ走っていたので、それほど大きなダメージがあるわけではないが、もともとの計画なので。
月曜日のお休みということで、まずは人気のラーメン屋を攻めてみる。
ラーメンデータベースを眺めてみると、どうも二郎や二郎インスパイアが人気があるらしい。
前に同じようなシチュエーションで郎郎郎に行って残してしまってから、どうも二郎系に行く気がしない。
出来れば、豚骨系も避けたい。
そんな中でこれはと思いついたのは、上北沢の「らぁめん小池」。
それものんびり自転車で行ってみることにした。
以前走った旧甲州街道を逆走するようなコースだったが、その時気付かなかったポイントが今日はあっさりわかったりするから不思議なもの。
1時間ちょっとこいで、無事お店に到着。

14779947223140.jpgまだ混む前のようで、券売機で煮干しらぁめんのあっさりを購入して着席。
途中の八幡山あたりでたくさんのラーメン屋を通過したが、このお店はとても清潔感があっていい。
そして、7分ほどでやってきたラーメンも、とても上品。
まず目につくのがチャーシュー。
ハムみたいで、赤いのでついスープにつけたくなるが、そうしないように注意書があった。
煮干しのあっさりかつ上品なスープとストレート麺。
さすがに人気店だけあって、クオリティーが高い。
ボリューム的には少し少なくて、替え玉にも興味はあったが、ここは我慢。
次回があれば、こってりにも挑戦してみたいところ。
帰りは千歳烏山の一本堂で食パンを買い、仙川との間にあるなかむらやという酒屋で一升瓶を購入。
予定どおり、のんびりした1日だったな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました