こく旨らーめん 醤油[直久]

ラーメン

【ダイエットログ】

体重 64.4
体脂肪率 16
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆チョコレート
昼食 こく旨らーめん醤油[直久]
夕食 玉子ネギメンマ煮★揚げと肉キャベツ炒め☆スーパドライ-★冷酒1.2☆パルム★チョコレート
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 2209
消費カロリー 2338
体調 3:普通

_20170214_154028.jpg午前中外出があった後の昼食。
一緒に行った人がラーメン好きの先輩で、笹塚駅に向かう時にはどのラーメン屋で食べるかを話し合っている状態。
ただ、笹塚はこれといったラーメン屋がなく、過去に行った数軒のお店も評価は高くない。
しばらく駅の周りをふらついた後で選んだのは直久。
かつて新宿で働いていた頃、エルタワーの地下やメトロ食堂街にあって、なんとなくなつかしく思って。
そもそもお店が入っているメルクマール笹塚というビル自体に入るのが初めて。
2年くらい前にオープンしているようだが、1~3階はフレンテ笹塚ということで、店舗が入っている。
直久は3階の飲食店街にあり、大阪王将と向かい合っているという、なかなかのシチュエーション。
入ってみると、完全にラーメン屋。
昔は中華のお店というイメージだったけど。
色々と貼っている内容が興味深い。
創業は大正3年で100年の歴史があるらしく、発祥の地が甲府というのは知らなかった。
「旨い」「やすい」「はやい」というのは、まるで吉野家のよう。
製麺所「自家製麺風」の「風」というのも面白い。
注文は、直久こく旨らーめん醤油。
5分もたたずに出てきたラーメンはいたって普通。
ちょっとしょっぱいかな。
先輩は初めての直久だったらしいが、美味しいと言っていたので、それだけで今日の目的は果たせたような。
今日で今年の12杯目だが、明日は帰宅ラーメン&ランになりそう。
相変わらずのペースだなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました