油そば中盛[宝華らあめん]

ラーメン

1396865723739.jpg昨日から立川でMRIを撮る予定でいたので、昼は立川でラーメンにしようと思っていた。
実際のところは予約が何時に入るかわからないのだが、運良く1時を予約することができ、電車で移動すると立川には12時10分頃に到着。
MRIを撮る病院の前にあるラーメン屋が良さげで目をつけていたので、その「宝華らあめん」に入ってみる。
東小金井にある宝華の系列のようだが、昼時の割には空いていて、あっさり入れた。
注文はというと、オーソドックスな醤油ラーメンと迷ったが、一番人気ということで油そば。
5分程で出てきたが、本当に麺が油に浮いている感じ。
注意書きをみると、油でゆでているとのことだが、本当にそんな感じ。
本来の油そばを食べたことがないのだが、ちょっと他にはない感じ。
食べてみると、なかなか美味い。
麺そのものも程よい太さと歯ごたえで、味がしっかりついている。
中盛にしたのだが、特に多いともかんじず、あっさり完食。
ついてきたスープはよくわからなかったが、十分にお腹いっぱい。
食後ドトールコーヒーで時間を潰した後はMRI。
2度目ということで、少しは慣れているかとおもいきや、前回のことなんてまるで覚えていない。
ヘッドフォンをしていても聞こえてくる大きな音は、前もこんな感じだったろうか。
なかなかうまく映らないらしく、途中靴下を脱いだりして少し時間がかかったが、1時間程度でなんとか終了。
結果は1週間後だが、果たしてどんな内容になるんだろうか。
落ち着かない日々が始まる。
一瞬立川で買い物でもして帰ろうかと思ったが、次の重要な用件をこなすべく、急いで帰宅。

コメント

タイトルとURLをコピーしました