ふろっぴい~らあめん大安(八王子)

ラーメン

【ダイエットログ】

体重 64.2
体脂肪率 15.1
朝食 焼いたパン★ベーコンエッグ☆スープ★ヨーグルト☆アルフォート
昼食 ラーメン[大安(八王子)]
夕食 鶏むね肉のピカタ★きびなご唐揚げ☆春雨サラダ★淡麗大-☆焼酎ロック3★ケーキ
おやつ・夜食 グラスビール[ふろっぴい]
摂取カロリー 3190
消費カロリー 3725
体調 3:普通

1472077991693.jpg高尾の駅でノンアルコールビールをぐびっとやると、バスでふろっぴいへ。
ここもほぼ1年ぶり。
さすがにサウナに入る気にはならず、ジェットバスと露店風呂中心。
気持ちよく汗を流すと、もらったウェルカムドリンクのチケットでグラスビール。
ほんの少量だが、これが結構きいたりする。
相変わらずステージでしぶい演芸をやっていて、それを見ているのがほぼお年寄りというのが、面白いところ。
ふろっぴいの滞在は1時間もなく、そのままバスで八王子へ。

1472077997519.jpg車内ではラーメンデータベースを検索。
南口で降りて、真っ先に向かった「タイタン」というお店は大行列。
とても並ぶ気にならず、駅にもどって、「大安」なるお店へ。
ここは新宿の「萬来」から独立したお店らしく、メニューも似ている。
となると、チャーシュー麺のチャーシューは巨大なんだろうなあ、と思いつつ、普通のラーメンを注文。
太めの麺はこしがあって量も多い。
チャーシューもそれなりに大きくて、食べごたえがある。
しっかりした醤油の味も悪くない。
するすると完食し、八王子の駅前でケーキときびなごを買って帰宅。
夕食はそのきびなごをから揚げにし、食後はケーキ。
良く動いて、よく食べた1日となったが、さすがに明日は動かなそうだから、食べる方もセーブした方がいいんだろうな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました