味噌ラーメン(麺屋武蔵虎洞)

ラーメン

【ダイエットログ】

体重 65.1
体脂肪率 13
朝食 鍋の残りに餅とうどん☆りんご
昼食 味噌ラーメン大盛り[麺屋武蔵虎洞]
夕食 クリームシチューごはん☆コールスローサラダ★淡麗☆焼酎ロック★パルム
おやつ・夜食 バウムクーヘン[ミニストップ]

バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

1385121660516.jpg結局やりたいことは決まらず。
配当金の郵便局期限切れのものがあり、三井住友信託銀行に行かなければいけないのだが、一番近いのは吉祥寺。
ということで、吉祥寺まで自転車で出掛けることに。
家から10キロはない距離だが、自転車のタイヤが小さいのと、なんとなく右足首をかばってしまって走りにくい。
慣れない行き方をしたから道も間違えて、かなり時間がかかってしまった。
三鷹に住んでいた頃は頻繁に来たものだが、随分ご無沙汰の吉祥寺。
配当金を無事換金すると、街をブラブラするのだが、特に行くあてはない。
あまり歩き回るわけにもいかないし。
まずは腹ごしらえということで、目に付いた「麺屋武蔵虎洞」に入ってみる。
11時20分くらいなのですんなり入れ、味噌ラーメンを選択。
ここは麺の量にかかわらず同一料金ということで、250グラムの大を選択。
また、味噌ラーメンはウインナーか角煮がつくというので、角煮を選択。
待っている間に気になるのは、湯切りで店員全員が「ヨイショ」って掛け声かけていること。
ちょっと不思議。
出てきたラーメンはさすが有名店。
麺もスープも角煮もレベルが高い。
麺の量も大盛りで満足。
あえて指摘すると、味噌の味にインパクトがないことと、ごぼうが今ひとつなこと。
でも、気持ちよく食べる事ができたのは間違いない。
食後はあまり歩く気がせず、LOFTと東急百貨店だけ見て引き上げる。
東急百貨店は駐輪場の関係で何か買わなければならなかったのだが、呉春が買えて満足。
帰りは野川沿いに帰ってきたが、結構バテてしまった。
本当は夕方のリハビリのついでに、もうちょっと買い物をしようと思ったが、パス。
リハビリは進展のなさに、理学療法士の方も驚いていた。
やはり腫れがひかないのがおかしいんだよなあ。
とりあえず明日は大田原への運転手。
早く寝なくっちゃ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました