忘年会ウィーク終了

【ダイエットログ】

体重 64.5
体脂肪率 16.4
朝食 パン☆ベーコンエッグ★ジャム&ヨーグルト☆スープ★シュトーレン
昼食 味噌ラーメン[方庄]
夕食 生ビール4★ハイボール2☆宴会コース料理[すみれ]

焼酎お湯割り3☆つまみ少々[たまの里]
おやつ・夜食 マリー
摂取カロリー 3228
消費カロリー 2110
体調 3:普通

先週月曜日から始まった忘年会ウィーク。
フレッシュネスバーガー&サイゼリアのワインから始まり、木曜日は仕事関係の大人飲みを熱燗で切り抜けた。
土曜日のラン仲間の忘年会は一次会で帰ったことで、気持ちよく終わることができ、今日は所属の忘年会。
これがラストではあるが、普通の居酒屋の飲み放題が一番危険。
席に着くなり前の若い子の質問が面白い。
「なんで月曜日なんですかあ」
確かに翌日のことを考えれば金曜日とかが理想。
週末だって、普通は日曜日ではなく、土曜日だし。
そこは「たぶん偉い人の日程で空いてるのが月曜日だったんだよ」と答えてあげたが、まあイマイチな理由だな。
飲み放題が2時間できっちり追い出されたので、それほど飲み過ぎないで終了したが、やはり二次会へ。
まあ、蕎麦屋で焼酎お湯割りだから、たいしたダメージはないけど。
こうして忘年会ウィークは終了。
今年は宴会が2日続いたことがなくて助かったなあ。
翌日はしっかり禁酒できたし、家のアルコール類がまるで減らない。
いいことだ。
とりあえず、明日は禁酒を実行して、しばらくは家飲みにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました