外食は胃にもたれるなあ

【ダイエットログ】

体重 64
体脂肪率 16.4
朝食 ミューズリー&牛乳☆ジャム&ヨーグルト★スープ☆チョコレート
昼食 鯖の塩焼き定食[ダンケ]
夕食 肉団子の野菜スープ煮★ポテトサラダ☆淡麗-★冷酒1.4☆マリー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2243
消費カロリー 2096
体調 3:普通

本日は直行で都心へ。
わずか20分ちょっとで終了してしまい、多摩センターに戻っても昼前。
珍しく居酒屋で普通の定食を食べることにした。
何種類かあって、パスタや揚げ物のセットが多い。
ただ、どれも食欲がわかず、消去法的に鯖の塩焼きを選択。
ところが、これはこれで胃にもたれる。
元々の鯖の問題なんだろうが、この程度でもたれるとはなあ。
何年か前に、中華料理屋のこってりしたボリュームのある定食や、ラーメンと炒飯のセットを食べていた時代が懐かしい。
よくよく考えると、家でもお好み焼きの頻度が大きく下がった気がする。
体が弱っているのかなあ。
あまり直視したくない現実だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました