今年も豪華クリスマスケーキ

2015日記

【ダイエットログ】

体重 64
体脂肪率 16.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 づけまぐろ丼☆そば★漬物[新宿・わらびや]
夕食 鳥モモ肉焼き★生ハムチーズ☆野菜サラダ★リッツ☆ロゼスパークリングワイン★ケーキ
おやつ・夜食 ウイスキー水割り
摂取カロリー 2643
消費カロリー 2190
体調 3:普通

1450999712822.jpgクリスマスイブのチキンとケーキはほぼ欠かしたことがない。
11年前はこのマンションに引っ越した日だから、さすがに簡素だったと思うが、それ以降は毎年の定例行事。
ケーキは色んなものを買ってきていて、時にはホールではなく、バラだった年もあったが、昨年京プラで豪華なケーキを買ったことで、やはりケーキは大事と実感。
今年も京プラでケーキを予約することにした。
会社に7時30分くらいまでいたのは誤算だったが、ロゼのスパークリングワインを買って帰宅。
昨日から浸けておいたチキンを焼いてメインとし、スパークリングワインは空に。
そして、お楽しみのケーキ。
昨年のケーキはさすがに豪華すぎて、食べるのがきつくなったりもしたが、今年は少し小さめ。
それでも、生クリームとチョコレートクリームの2種類が楽しめるもので、今日はチョコレートクリーム。
クリームたっぷりで、食べごたえがある。
食後はさすがにお腹かがきついが、これもまた楽しい。
さあ、これで完全に年末モードだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました