次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

中華料理は脂っこいなあ

【ダイエットログ】

体重 64.4
体脂肪率 16.9
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆いちご
昼食 野菜ドリア★サラダ☆スープ[サイゼリア]
夕食 ビール1400★紹興酒2☆梅酒ソーダ割★中華のつまみたっぷり[方庄] 焼酎お湯割り2[たまの里]
おやつ・夜食
摂取カロリー 3299
消費カロリー 2224
体調 3:普通

今日明日と週末に向けて2日連続の飲み会。
明日は明日で日本酒の会だから、飲みすぎが心配だが、今日は中華料理屋での飲み会なので、食べ過ぎが心配。
一応とあるプロジェクト(の事務処理)の打ち上げということになり、店は自分で決めることができるのだが、メンバー的にお酒を飲めない人もいるので、食べることも充実となると、中華料理屋は便利。
今日行くお店は2時間食べ放題飲み放題という危険なパターン。
最初の注文から皆さん飛ばしている。
まーぶー的には、まずは前菜的な蒸し鶏とかが良いのだが、唐揚げ、麻婆豆腐、酢豚といった脂っこい料理が次々とオーダーされていく。
そうなると、ビールと紹興酒が面白いように入っていく。
気持ち的に少しはセーブしたつもりではあるが、中華料理である時点で勝負はついており、まあ焼け石に水だな。
そして、止せばいいの2軒目で駅前の蕎麦屋。
食べることはほぼ不可能な状態で、焼酎お湯割りのみ。
最近飲み会翌日の禁酒が習慣化してきただけに、明日も飲み会というのはまずいなあ。
でも、日本酒はセーブできないんだろうなあ。

コメント