次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

久し振りのランは散々

【ダイエットログ】

体重 65
体脂肪率 15.8
朝食 パン☆ハッシュドポテト★スープ☆ヨーグルト★チョコレート
昼食 味噌ラーメン★ハーシーズ
夕食 お好み焼き☆のんある気分★ケーキ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2255
消費カロリー 3520
体調 3:普通

先週日曜日に古河はなももマラソンの応援をしながら走ったが、かなり歩き混じりで、走った感はない。
それでも右足首の痛みもなく、さらに1週間近くあけたことで、今日は普通に走れるだろうと楽しみにしていた。
午前中は明日のコンペを前に最後の悪あがきをして、それはそれでそこそこ調子良く、気持ちよく午後2時にのんびりスタート。
特にどこを走るというイメージはなかったが、何となく砧公園方向に向かう。
途中ビール坂なんかも通って、まだ動きが小さくて気持ちいいとは言えないが、ゆっくりながらも着実に走れていた。
多少遠回りしながら砧公園へ。
しかし、サイクリングロードを1周したあたりから、微妙に右足首に引っ掛かりがある。
止まって押さえてみると、かすかに痛い。
確かこの状態から無理して走ったら、激しい痛みになったのが、2月中旬のこと。
当初の予定ではサイクリングロードを3周くらいするつもりだったが、諦めて帰宅。
それも家までは持ちそうになく、どこからバスに乗るかを考えつつ誤魔化して走っていた。
しかし、やはり足首が不安なので、世田谷通りに入ってしばらくして歩きに変更。
オーケーの前のバス停で見てみると、ちょうど買い物をするくらいの時間がある。
もともと最後は近所のオーケーに行くつもりだったので、ここでお買い物。
ところが、買い物を終えても、バスは時間通りに来ない。
それも20分くらい待っても来る気配がない。
バス停によっては、あとどのくらいでバスが来るかを表示してくれるところもあるが、ここはない。
実際二子玉川から来るバスは時間通りに運行されることは滅多にない。
ランスタイルなので、シャツ1枚だから、寒くて体が冷えてくる。
とうとう我慢できなくなり、歩いて帰ることに変更。
こんなことなら買い物するんじゃなかった。
ドリンク類も買っているからそれなりに重たい荷物を持って歩くこと約1時間でようやく帰宅。
あんなに楽しみにしていたランがこんなことになるとは。
すっかりテンションが下がってしまったが、食後に奥様が買ってきたケーキを食べて少し回復。
ランを中止したおかげで歩きには支障はなく、明日はせいぜいゴルフを楽しむこととしよう。

コメント